My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

厳しい寒さの後に23℃の夏日一歩手前の暖かさは辛いね!

今年は異常なくらい暖かい日が続いた後、
今までには経験したことがなかった寒さが来ての繰り返し。


これは一番身体に悪いサイクルの連続だよね。


これじゃどんな生物も体に不調をきたすよね。


寒さにめちゃ強いと言われているハスキー犬の愛娘のルナも、
この寒暖差にやられて凍傷になってしまったよ。


なので夜はデッキにカーペットを敷いているよ。


今日は暖かすぎるくらいで夜9時を回っても16℃もあったよ。


まだルナにはカーペットはいらないかなと思いながら、
留守の間にせっせとカーペットを敷いたら、
夜のお散歩から帰ってきたルナは15℃でもうカーペットの上でゴロリン。


家族はこれくらいの時でもこたつはつけるんだけど、
これじゃぁわたしたちと何の変りもないじゃん。


でもだからってルナを寒さに強くしようとは思わないけどね。


みんなハスキーは寒いほうがいいみたいに言うけど、
住んでいる地域によっていろいろと変化するよね。


寒さに弱いハスキーもいてもおかしくはないのかもね。


でもルナがここまで寒さに弱いとはわたしも想定外でした。


寒くても外のデッキで家族の会話を聞いていたいルナ。


今日は寒いねなんて話をいつも聞いていたら、
自分も寒く感じることもあるでしょうね。


言われる前はそうではなくても、
寒いねと言われるとそう感じてしまう事ってよくあることだし。



会話の中に入るのが大好きなルナだったらそういうこともあるだろうね。


LUNACHANDIARYも読んでね。



×

非ログインユーザーとして返信する