My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

昨日梅雨明けしたよ!

長い長い梅雨が昨日明けました。


梅雨の間は湿度はすごく高かったけど、
わりと涼しい日が多かったけど、
雨が上がったとたんに猛暑になるのがいつぃもの事。


ルナにとっては多少の雨が降った方が楽だったんだけどね。


昨日からは急に猛暑になってしまって、
夕方6時を過ぎてもかなりの暑さ。


保冷剤を巻いていたとしても、
ルナを道路で歩かせるのはかわいそうなので、
日差しも気温も落ち着いてきた、
夜7時頃に母が買い物に行く車に同乗して、
私とルナは夜の静岡県立美術館の遊歩道をお散歩。


いつもより1時間遅いお散歩でしたが、
あちこちに街灯が点灯しているので、
懐中電灯は必要ないくらい明るかったけど、
ルナったら街灯の無い真っ暗なところへ行きたがるから、
とりあえずリードについている懐中電灯をスイッチON!



いつも自分の懐中電灯を持っているけど、
リードの懐中電灯を落とさないようにと、
細めのコードバンドを両面テープの上にボンドを塗って巻き付けてみたら、
懐中電灯がリードから全然落ちなくていい感じ。


ルナってさちょっと危険なところに行くのが好きなの。


わざわざがけからすれすれのところを歩いたりとかね。


さすがに夜はやらせないけど、
高い所とか細くて私にはちょっと通るのは危なそうな、
落ちたら怖そうなところのスレスレのところを歩くのが好きでね。



私は何か起こったときにリードを引っ張れるようにはしておくけど、
そこが安全なのかどうかををよく確認してからルナを行かせるよ。


×

非ログインユーザーとして返信する