My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

まだまだ猛暑が続いているのに秋の虫の声も聞こえるようになってきたね!

相変わらずムシムシの30℃超えの毎日。


夜は熱帯夜で寝苦しい毎日だけど、
気が付けば深夜から早朝にかけては、
涼しい風が吹いてくるようになり、
秋の虫たちの歌声が耳に心地いいと感じるように。


暑さはまだしばらく続くと思っていたけど、
少しずつ秋の足音が聞こえてくるようになりました。


思っていたたより早い秋の気配に心が躍ります。



でも毎日33℃にはなるので、
この気温で残暑というのはありえないよね。



気温が少し低くなったといっても、
最盛期より2℃低い程度だし、
最低気温も26℃以下にはなっていないし。


それでも風があるとないとでは、
体感温度がだいたい7℃くらい違うような気がする。


秋の虫たちはこの暑さでも秋を感じているんだよね?


いやぁ~生き物たちのセンサーは本当にすごい!


×

非ログインユーザーとして返信する