My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

早朝の最低気温が25℃に!夜型から朝型にチェンジできるかな?

昨日くらいから早朝の最低気温が25℃ちょうどになってきたので、
夜以降ののお散歩から早朝お散歩に切り替えたいなと思っているの。


夏真っ盛りの時は早朝でも27~28℃くらいだったので、
夜の気温とあまり変わらないので、
お散歩は夕方6時以降と夜9時以降だけにしていたんだけどね。


それでも今日の日中の最高気温は34℃の予報。


この気温だと夜も30℃をちょっと切る程度かなと。


だからというわけでもないけど、
今日はなんとなく熟睡できなくて、
わたしは早朝4時に起きて朝ごはん&お散歩の準備開始!


準備が整った4時30分過ぎに、
まだ夢の中のルナをたたき起こしてお散歩へ。


まだ眠そうなルナは寝ぼけているみたいで、
やる気のなさそうな歩き方だったけど、
涼しいのでだんだんと調子が乗ってきて、
歩くルナの横顔はニコニコの笑顔だったよ。


まぁあまり遠くには行きたくなさそうだったので、
自宅周辺の団地をぶらぶらしたり、
両親が借りている畑や川の周辺をお散歩する程度。


今日は川には入らなかったけど、
次はグラウンドに寄りたいというのでGo‼


誰もいないのでリードをフリーにしてもらったルナ。


久しぶりにグランドをダッシュして大喜びのルナ!


私がルナを追いかけて行くと猛ダッシュするルナ。


最近は8mのリードを愛用しているので、
思いっきりダッシュができていいね。


5mのリードの時は川遊びの時にちょと短く感じたの。


なので前回のリードから8mを使っているよ。


あまり長いとルナの姿が見えにくくなるので、
何でも拾い食いしたりつっついたりするルナの場合はすごく不安になるの。



相変わらずいたずら好きのルナだもんね。


やっと夏もそろろ終盤戦になってきたかな?




×

非ログインユーザーとして返信する