My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

ハァ~本当の酷暑はこれからのような気がするよ!

いつもだったら今頃秋らしくなっているのに、
今年は残暑を過ぎても過酷な暑さというか、
今までの暑さとはまた違う苦しい暑さにバージョンアップしたような?


今までの暑さは日中こそ酷暑Max状態だったけど、
夕方6時を過ぎるとだいぶ涼しくなってきていたんだけど、
おとといの大雨の後以降からは、
早朝は湿度がめっちゃ高くて、
ちょっと歩くのも苦しく感じるし、
夜も30℃を超えている時もよくある。


だいたい31℃くらいにはなっていて、
いつ散歩に行っても苦しい環境になってきたよ。


早朝なんて気温が25~26℃まで下がっているのに、
歩くのも呼吸するのも今まで経験したことがない苦しさ。



クーラーも今まではよく効いていたのに、
今はぜ~んぜん涼しくなくて、
クーラーを22℃で除湿にしても冷房にしても大して効かない。


状況を確認しながら湿度が高い朝は除湿、
もっと冷やしたいときは冷房にしたり、
安定した涼しさが欲しいときは自動に切り替えているけど、
それでも室温が28℃を切らなくて辛いよ。


まぁベッドの上に行くと扇風機の風がよく当たるので、
もう少し涼しくはなっているんだけどね。


ルナもベッドの上と同じような温度の中で寝ているけど、
もうちょっと冷えてこないと安眠はできない様子。


暑さもいろいろとパターンがあったなんて、
いつだれがどこで予測したでしょうね!


ハァ~~本当の酷暑はこれからのように感じるPIKOです。



×

非ログインユーザーとして返信する