My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

今年の猛暑はこれで何とか乗り切りたいな!


ここ最近の夏はクールネックx手作り保冷剤が欠かせないけど、
何気に保冷剤をクールネックで巻いて、
枕の上に乗せtて寝てみたら超気持ちいい



全身がほどよく冷えてぐっすり眠れるの。



少し冷えが弱まったなと思っても、
クールネックをとってはだかで使うと、
キンキンに冷えたままの冷たさで最高!


内部の構造で繊維内に熱がこもれあないんだと思う。



これでだいたい7~8時間くらいおはもつよ。


昼間と夜これで厚さをしのいでいるよ。


もう早朝5時半でギラギラの日差しだもん。


夕方6時を過ぎるまではとても外に出られない状態。


食事の準備で毎日昼間に買いものに行く必要がないのが救い。


まぁ毎日の食材というと知り合いの畑に夕方以降に、
1度に大量のシソを数日おきに摘みに行ったり、
父が出かけるついでにロールパンを買ってきてもらう程度。


最近母が生協を頼むようになったんだけど、
母が選ぶ食材の多くが栄養がないようなまずいものばかりで、
見かねた私は自分好みの食材を買ってみたら、
こっちのほうがずっとおいしいと思うのがけっこう多い。


でも私一人が担当になるのは絶対イヤッ!


普段の食事でも好みが違うと嫌味を言われるから。




×

非ログインユーザーとして返信する