My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

日本平ゴルフ場下の大自然の中でスケッチ!

昨日は日本平ゴルフ場のすぐ下の、
森林に腰を下ろしてスケッチしてきたよ。



絵はまだ全然上達していないけど、
何を見ても同じものはない面白さにひかれました。


私の絵ではそれが伝わらないけど、
面白いなというのを描いてみました。




石の様々な形やはっぱの模様の同じものがないことの面白さや、
倒木が虫たちがかんだ後でいっぱいで、
まるで虫が作った彫刻のようで面白かったり、
倒木にキノコが生えていたりと、
なかなか自宅周辺では見ることができない光景に、
ワクワクしてテンションが上がりました。


絵に描いてみるとなかなかうまく書けないけど、
絵に描くものを探すのがとても楽しいの。



こういう場所だから風景もと思ったけど、
どこをどう書いたらいいかさっぱりわからず断念。


こういう絵だけど観察しながら描いていると
あっという間に2時間がたってしまうよ。



もともと絵が下手すぎて絵を描こうと思ったことが無いので、
絵自体が子供のころから進歩がないんだと思うけど、
ダイエットのためのウォーキングの理由付けのため、
急に絵を描いてみようと思ったの。


絵が好きな人は上達が早いのだろうけど、
好きというほどでもないから上達するまで時間がかかりそう。


もっと絵が上手になったら好きになりそうだけど、
今は描けない描けないの連発。



でも絵が上手に描けたらいいなとは思っているの。



今日は庭に咲く勿忘草を描いたの。



好きな花なので今日で3回目の挑戦だけどまだまだ幼稚な絵。


私は忠実に描くいわゆるデッサンが苦手なので、
花や葉の付き方を描いたらあとは自由に描きました。


でももう少し絵を上達させたい。


目標とする画家やイラストレーターはいないから、
どう描くべきかの分析ができないけど、
とにかく絵が上達するには描きまくるしかないかな。


今はまだ一つのものを描くのがやっとこさ。


全体を描けるようになるまでまだ先が長いよ。

×

非ログインユーザーとして返信する