My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

庭のパンジーをスケッチしました

今日は午後までずっと雨だったので、
スケッチ散歩は行けなかったけど、
雨が止んだ後庭のパンジーをスケッチしてみたよ。



隙間に勿忘草も描いてみました。


絵はなるべくすき間を作らない方がいいって聞くけど難しいね。



パンジーは明るい色が多くて見ていると楽しくなるよね。


形もかわいらしくてね。


今まで意識したことが無かったけど、
パンジーの葉っぱっって丸っとしているのね。


忠実な絵ではないけど絵を描いていると、
今まで気が付かなかったことに気が付かされるね。



写真が好きでいろいろと考えながら撮ったけど、
それ以上に細かいところに注意する必要があって、
驚いたり自分の適当な性格にがく然としたよ。



まだまだぎこちない絵だけど、
少しずつ細かいところまで描けるようになったような。



今日の絵は色を塗るより塗らない方がよかったような気もする。



ほんと忠実な絵が描けないので、
細かく線を書き入れるとかえって変になるよ。


ほんと難しい。


自分らしい絵が描けるようになるまでがんばるよ。

×

非ログインユーザーとして返信する