My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

今日11月19日は静鉄電車・バスが終日無料の日!

今日は昨日からの体調不良で予定していた、
ォリジナル竹つつキャンドル作りはキャンセルしてしまいましたが、
午後からは体調も戻ってきたので静鉄無料を利用して東静岡へ。


まずはそろそろ行きたいと思っていた美容室 11CUTへ。


価格もとてもリーズナブルでカットの場合1570円くらい。


安い美容院の面白いところは、
イメージは同じでもスタイリストさんによって、
ヘアスタイルが微妙に違うのでそれがいつも楽しみ。


シールピアスをつけるのでそれなりに短くなるんだけど、
母はもっと長いのがよかったと毎回うるさいうるさい。


ほっといてよって感じ。





そのあと同じ階にあるセリアによったんだけど、
草薙のセリアと比べると品数が多くておしゃれで、
ついあれはこれはとみているうちに、
2時間くらいはセリアにいおたの。


気が付けば夕方4時30に。


草薙団地のバスの休日ダイヤが5時過ぎなので、
来たバスに慌てて乗ったら静岡県立美術館どまり。


でもついでだからと思って夜の静岡県立美術館の、
夜のライトアップされた夜の風景をスマフォで撮影。


でもブログはPCからなので撮った写真をメールで送るのが面倒くさい。


さてそこから次のバス停まで歩いて30分もかかる。


バス停の行先もしっかり確認して、
ちょうどバスが来ると思って待っていたら、
バスは私を見ても知らんぷりで行ってしまったよ。



どうやら最近のバス停は数百メートル手前のところだったみたいで、
あそこでバスが止まっているなぁとも思ったけど、
まさかバス停を素通りされるとは思わなかったよ



結局バス無料の得点は使えず超むかついたよ!


で結局歩いて帰る羽目に。


せめてバス停をあと2つ増やしてくれればねぇ・・・



あっ!そうそう今気が付いたんだけど、
自己運営ブログは運営費未払いというか、
予想もしていなかった3か月の保護入院で、
強制的に閉鎖になったんだけど、
間違えて開設した無料ブログはまだ生きていたんだっけ。



ということでクローンルナとのお出かけ風景を書いて行こうと思います。


一番近い予定で12月24日の夜、
オーシャンプリンセス号に乗っって花火を見るプラン。


めったに乗れないのでクローンルナも乗船させる予定。


よかったら時々遊びにきてくださいね。



https://wordpress.com/view/lunachandiary.wordpress.com

×

非ログインユーザーとして返信する