My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

大寒波でお出かけしたくてもできないよ~っ!☆

両親とのケンカを極力避けるために、
あちこちお出かけをしておいしいものを食べて過ごしているPIKO。


家計困きゅうのためエアコンは禁止だし、
食事も安いものを父が選んで買ってくるんだkedo
,


淡水化物がほとんどで野菜はこちらから頼めば買ってはくれるけど、
私がこれおいしいから買ってといっても、
高いからと買ってくれないことが多くて...



それもわざわざまずいのを選んでくるから、
食べる楽しみが全くない毎日。



ということで出かけるときはいつも外で食事をするの。



昨日は吉野家の牛すき丼を食べたよ。


野菜もほどよく入っていて久しぶりに食べる喜びを感じたよ。


夕食用にとかいつも考えはするんだけど、
母はすきや以外は食べたくないというし、
何よりほいかほかの状態で食べれないのがねぇ~。




今までも私がおいしいと思って買ってきても、
これは嫌いだからと言われることが多いし、
これが便利だと思うよとすすめても、
そんんなものいい加減だからとかたくなに拒否されるし。


と思うと両親のためには何もしたくなくなるよ
,


であんたは家のことを全くやらないと責められるし。



母の味付けは私には濃すぎて食べられなかったり・・・


で文句言うなら自分で作りなさいって言われるけど、
私が作ったものを食べていると母が味見と言って、
半分くらい食べられちゃうしまた作ってという時もあるけど、
否定され続けた身としてはおもしろくない。



,だって私は1人暮らし時代おいしいお店を見つけては、
ランチだけを食べてきたので思いつく料理がランチで食べた料理ばかり。



こういう味の方がいいというと、
お前はわがまますぎだと激怒されるし、
母はお気に入りのだしが隠し味だけど、
私はワインやバターやブイヨンが好き!


母も父もめったにワインを買わない人。


おいしさを説明しても理解できないようなもの。



ワサビマヨネーズとか父は一切口にしない。




そう思うとやる気が起きない。


お肉も私はミディアムレアが好きだけど、
母も父もぼさぼさになるほどよく焼いた固い肉が好きだから、
私が固くならないようにと思ってうっすらピンク色のお肉を出すと、
母が大激怒して結局バサバサの固い肉を食べさせられるの。


私は固くてぼさぼさのお肉が好きではない。


お肉の甘みも全く感じない。


輸入肉の方が色がピンク色で甘みがあると感じるときもある私と、
絶対国産でないとと思い込みが強い母。


両親と一緒にいると何かと疲れて居心地が悪いし住む場所も不便過ぎだよ。

×

非ログインユーザーとして返信する