My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

かぜと寒さで巣潜り生活をしていたら元気になったよ!

エアコン禁止令生活からひどいカゼをひいて、
よくなったと思っては早朝からの寒波にやられる日々だったよ。


しかも小型の暖房機は3時間後に切れる設定。


起きるまでには何時間も冷たい空気にさらされてまたカゼが悪化。


ということでカイロをプラスして生活したり、
シーツと敷布団が一体型のカバーに、
寝袋を入れて毛布と掛け布団を重ねて、
ずっとイモムシ生活を送っていたら、
カゼがどんどん回復してきたところ。


すっかりお出かけしたいモードだけど、
今日もこの先1週間は大寒波が来るそうで、
一番低いときの最高気温が5℃で最低気温が−2℃だって。


部屋で過ごしたとしても命の危険を感じてしまうよ。



どこか出かけたいけど今出かけなくてもと思ってしまう。



一応家では最低限の会話程度にとどめているよ。


それに見たい番組もなかなかない。


かえってyoutube.で解説動画を観まくっている方が面白いもんねっ‼


宇宙とかスピリチュアル系とか見ると、
ここまで科学的に立証されているんだなとびっくり!


あとはロックを聴いたりとかほとんどを自分の部屋だけで楽しんでいるよ。



両親とは食事の時とお茶を飲みに来た時くらいしか顔を合わせない。


時々夜父が寝静まったころ母と会話するくらい。
.


母も父の横暴さと自分勝手さに腹を立てているようで・・・



自分と同じ考えの時は優しいけど、
ちょっと違う意見を言うと猛攻撃される。・


だから優しくなったなと思っていても、
違う考えをしているなと見るなり悪魔に変貌するよ。


今までにどれだけの自分自身を殺されてきたことか。



ロックは大嫌い演歌と古い古い西部劇で流れれる曲こそ、
本物の理想の世界とか名曲と思っているし、
文化展に出展するときは写真をこう設営したいと思っていたのに、
補佐役の父が「だめだっ!」と怒鳴るから私は何もする気がなくなるし、
ひどいのがさ受付で代表者の名前を書いてくださいと言われたのに、
父は代表者に自分の名前を書いて当然という顔をするの。


あわてて受付の人が私に代表者全員の名前を書いてくださいと言ってきたよ。
.


自分は1点も出展しないのにだよ。


写真なんかまったく興味がないから、
私がうまく撮れたと思う写真すべてをけちょんけちょんにいうし。


でも私の写真は思った以上に好評で嬉しかったよ。


今は前回出展できなかった写真と、
新しく撮った写真の中から選定しているところ。



つくづくここにいては自分の感性を伸ばすことは無理だと感じたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する