My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

落ち着いたので母と買い物に行ったらもうけんか

今日は週1回のボランティアさんが、
近くのスーパーまで車で送り迎えをしてくれる日。



母以外にも数人乗るのですが今日は私も同行です。


買いたいものが色々とあったので。



時間が決まっているので時間までに集合場所に行くのですが、
私はよく知らないので一緒に行動しようと言ったんだけど、
先ずは買いたいものを買ってからと、
母とは違う行動をしていた私。


いつのまにか探しても母が見つからないと思ったら合流できたょ。



そんな時おいしそうなお味噌が安かったので、
「買ってくるからちょっと待ってて」と言ったのに、
戻ってくるとそこに母はいなかったの。



時計を見ると集合時間ぴったり。


急いで集合場所の駐車場へ行ったと思ったら、
いつもは使わないビルの屋上の駐車場だったと、
急いで定員さんに行きかたを聞いたら、
かなり遠回りをしないと無理ですと言われた。



母から電話がかかってきたので、
スーパーの駐車場の2階にいると誰もいない。


おかしいなと思って電話しても、
駐車場の2階にまた上がってというので上がると誰もいない。


結局屋上の駐車場と気がついたが、
遠回りってどう回ればもわからなかった。


結局数十分待たせてしまったので
人を待たせると悪いからと母が勝手に出発させてしまったよ。


なので私はバスで帰ったんだけど、
こういう時ってもしかしたらこっちにいるかもと、
予測を立てていろいろと探すものだけど、
だ~れも探しに来ないからただ待っているだけだった。


母がじゃあスーパーの入り口まで迎えに行くよとさえ言ってくれれば、
人を何十分も待たせずに済んだのにというと、
友達がいるから待たせられないというの。


母が私と父に10分で来るからと言いいながら、
平気で30分~40分待たせることがざらなのにと思うと、
その光景が鮮明によみがえってきてよけいに腹が立ってくる。


「ちょっと連絡して3分くらい待ってもらえばいいでしょ」というと、
母は「友達と一緒だから悪いでしょ」と怒り出す。
私は友達でも友達ではなくても連絡さえしっかりとしていれば、
これくらい許しあえるのが人間でしょと思うんだよね。


「結局お母さんが段取りが悪すぎるんだよ」というと、
逆上して「あんたとは二度と一緒に行動しないから!」大激怒。



過去にも私が「優先順位を考えて行動するといいよ」というと、
「なんでそこまでしなきゃいけないの‼」と大炎上!


なにかとこうするといいよと提案するたびに、
「あんたはそんなに偉いの!」と怒鳴りつけてくる。


毎回黙っているのもつまらないので、
「偉いよお母さんより」って言っちゃうから大炎上!


そのくせそれいいねと真似されることがひんぱんにある。


洋服なんかすぐ同じものを欲しがる。



料理もこういうメニューもあるよというと、
「あんたが作ればいいでしょ‼」と怒鳴られる。


まぁ最近は朝食は自分で作って食べているけど、
両親はあっ!ずるいな自分ばかりという目で見るけど、
食べるのと聞くといらないという。



もう自分だけのためにだけにお金を使っているよ。


今日のお弁当だって私が昨日食べたのを買ったくせに・・・


,

×

非ログインユーザーとして返信する