My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

たびたびお世話になっている「ゆっくり解説」シリーズ!

両親との地獄のようなバトルに悩んだ時に見つけた、
youtube.動画「ゆっくり解説」シリーズ。



タイトルを見て本当かなぁと思うけど、
解説をじっくりと見ていくと、
説得力のある解説にハマってしまったよ!



今日もこういう動画を見つけちゃったよ。



【ゆっくり解説】人生で絶対に関わってはいけない人5選



やっぱり気になるのは両親との関係。


動画を観るとやっぱり両親に当てはまる事ばかり。


なんていうか人としてやってはいけないことを指摘されると、
「人の欠点ばかり攻撃して‼」と激怒するの。


「誰でも欠点はあるのに!」とか、
「完璧な人なんかいないんだから」と怒鳴ってくる。


おっちょこちょいとか遅刻が多いというのは欠点だと思うけどね。


少しでも治そうという気持ちがあれば、
こまめにチェックしたりこまめに連絡をすればいいんだけど、
それを全くしようとせず今度こうしてよというと、
逆上してかえってわたしだけを猛攻撃してくるよ。


父も同じようなものだけど本気で怒鳴りつけてきたり、
静かにしていても何を思ったのか、
急に恐ろしいうなり声をあげたり、
最悪手を出してきたりするので毎日かなり警戒しているよ。


たいてい父が恐ろしいうなり声をあげている時って、
私が心の中で父に対する強い不満や怒りを感じている時。


毎日口を利かなくてもものすごく強いの怒りの感情が伝わってくる。



この動画を観てやっぱり両親は普通の悪人の度をはるかに超えているなと確信。



ルナがいなくなったら私は生きていけないなとわかってはいたけど、
想像をはるかに超えていると感じる過酷な日々。


でもこうやって生き延びてきたのも、
今まで縁してきたたたくさんの友だちや、
事情を知った心優しい見知らぬ人たち。


東京で仲良くしてくれていた仲間たちの顔が、
次々と脳裏から浮かんできてハッとして助けられること数知れず。


大好きなスターの曲の歌詞に助けられてきた青春時代に好きだった、
あのスターこのスターの顔が目を閉じると次々と浮かんできたよ。


どこかでつながっていて応援してくれているかのように・・・



でもこの自宅に住み続けていくのは、
とっくの昔に限界を迎えている。



東京に住んでいて時々静岡に帰ってきていた頃は、
けんかになる前に東京のマンションに帰ればよかったのに...


静岡に帰る目的はほとんどそのころ飼っていた、
甲斐犬のクロと茶トラのミーシャに会うためだったなぁ。



クロとのんびりと自然の中をお散歩したり、
ミーシャのまったりオーラに包まれて、
何とも言えない幸せそうな寝顔を眺めたいからだった。


特にルナは私にとって最高のパートナー!


ルナがいなかったらもっと過酷な環境で暮らしていただろう。


だからこそ命がけでルナを守るようにして生きてきたよ。


でも私にはルナ以外守ってくれる存在はなかったなぁ。


でも今は好きなことを思う存分やるようになったの。



.心は何かとずたずたにされたとしても、
精神世界はどこまでも自由なので、
今はそれを楽しんでいるところ。

×

非ログインユーザーとして返信する