My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

私のイケメンの収納の神はこの子?っぽい!かな?



この家をいつか追い出されるか出ざるを得ない日が絶対来ると確信したので、
本格的に引っ越し準備をしなくてはと思ったんだけど、
とにかく足の踏み場もなくどれをどう片付けていいかが全くわからない。



どう考えても片付くまで10年はかかるなと途方に暮れていた時、
まさにこのままの写真が上から降りてきて、
「これをもっと細かく分類したらいいんじゃないかな。」というの。



まさにその通りだ!と思って少しずつ分類していったら、
案外楽にそうじができるようになってきたよ。


おお~!さすが収納の神!


しかもイケメン!


母にこのことを話すとすごくうらやましがったよ!


私には神が誰もつかないの。


そういえば会社なんかの引き出しって、
こうなっていることを思い出す。


うちの両親はとにかくいらないものはどんどん捨てる派。


でも私から見るとこれも必要これも必要と思う者ばかり。



なのでそんな私を見て母は有無を結わせない勢いで、
とにかく部屋の物を捨てまくった。


慌てて「あ~!それいるのに~!」と言っても怒鳴られるので、
後でゴミ袋から拾い集めるパtターンなんだけど、
ものすごい量のゴミ袋だったのが、
捨てたごみは半分以下になっている。


今までどれだけの私のお宝が捨てられてきたことか。



一方父は一つ一ついるかいらないか確認してから捨てる派。



なのでまだいいんだけど私と一緒で物を捨てられない。


私はこれもうゴミだから捨てておいてというんだけど、
父はそのゴミをまだ使えると言って、
大事そうにいつまでもとっておくんだけど、
一向に使う気配がなく結局何年も放置状態に。


それがわかったので私は捨てる前に、
父にこれいらないんだけどいる?と聞くと、
「使う」というのであげるんだけど、
ほとんど使わないことが多い。


いいものだとウエストポーチとか。・



急にぶっ壊れた木製のベッドなんか、
いい木を使っているなと思って、
「これペットサークルなんかに使えるよね?」というと、
じゃあ使うというので今でも置いてあるんだけど、
とにかく分解するのが大変そうで、
未だに手つかずの状態になっている。



でもデッキを通る時に邪魔でしょうがない。


いつのまにか私が通る部屋の前の通路は、
粗大ごみだらけになってきている。



私のゴミじゃないのに腹が立つ。



もし私が引っ越すにしても荷物を運ぶことを考えると、
絶望感にさいなまれるばかりだ。


こんな時イケメンの収納の神はどうするんだろうと考えるけど、
全くいいアイデアが浮かんでこないし、
神の影像もまったく降りてこない。


う~んだって収納の神だもんねっ!


じゃああ引っ越しの神の力を借りるしかないなぁ~。




一応ダンスができるスペースができたけど、
お布団を敷いたら限界に。


昨日の疲れがまだ?残っているのか、
ストレスで身体がもう限界を感じているのか、
昨日の夜家についた途端子に呼吸がすごく苦しくなり、
頭痛もありなんだか身体がふらふらしてまっすぐに歩けない。


1日たった今日もまだ調子が悪い。


ほとんど寝ていて時々起きてロックを聞いたり、
ブログを書いたりネットサーフィンをしたりの、
変わり映えしない毎日を送っているよ。



幸いここのところ見たいと思う番組が全くない日が続いている。



散歩や外食に出かける以外はやることは毎日一緒。




う~ん朝も食べるものが全然ない。



自分専用の味噌があるけどこれが重宝するんだけど、
肉も野菜もないことが多いので出番が少ないの。



でもこのお味噌の味は大好き💖


味噌があればいろいろなおかずが作れると思ったんだけど、
母がこのメーカーのものしか使わないというのがあるので、
最終的には私だけがお味噌を使ったおかずを、
自分で作って食べるよ。



そういう母がお気に入りのお味噌はいつも、
ふたがどこかにいってしまい、
お味噌はバリバリに固くなっている。


この間も「そのお味噌使うの?」と聞くと、
「使うよ」というので、
私の味噌は使わわないことにしたよ。


あけたばかりの味噌の末路を想像すると、
とてもとてもとても母に味噌をあげるのは危険すぎるからねっ!



とは言っても1キロの味噌を一人で食べるのは、
かなり時間がかかりそうだなぁと思うけど、
まぁ私が思いつく味噌を使う料理は、
意外とレパートリーが多いんだぞっ!


たとえ味噌汁だけだとしても肉は絶対外せない。


お肉がないと生きられない私で~す!



母は3人分の料理でもお肉は大のサイズで半分も使わない。



何年か前に肉不足で心臓がばこんばこん苦しくなって、
口の周がひりひりしておかしいなと思って、
ネットで肉欠乏症を調べてみたら、
見事に肉欠乏症という症状に当てはまり、
私だけ毎日レバーを1パック食べ続けたら、
2週間くらいで何とか正常な状態に戻ったよ。


O型の私は1番相性がいい食材はお肉なんだって。


ある問は私がおいしそうに生ハムを食べていると、
母が「きゃ~生肉を食べてる!、
あんたライオンでしょ!」だってさ。



そういう弟はと虎年で同じくおいしそうに生ハムをペロリ。


でも弟は肉より魚が大好き💖なのぉ~!


魚が出るとものすごい勢いで食べるや否や、
「東京ではこんなに新鮮な魚は食べられないよ」と大感激。



そういう私はランチでお刺身定食をしょっちゅう食べても、
そう思うことはほとんどなかったよ。



お魚好きの弟らしいコメントだなぁと感心してしまったよ。

×

非ログインユーザーとして返信する