My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

ずっと憧れの存在だった中島みゆきの魅力はここだった!‼

昨年末から公開がスタートした「中島みゆき~ライブ・ヒストリー2」!



私も公開されてすぐにチケットを買って映画を見に行ってきました。



きっとものすごい人だろうなと思っていたら、
10人も入っていなくてびっくりしたけど、
憧れの中島みゆきとスクリーンを通して対面できて、
涙が出そうなくらい嬉しくてたまらなかったよ。


ライブにはず~と行くことができなかったので、
スクリーンと音響の臨場感あふれる演出にも感動しました。



中島みゆき「縁会」2012~3ダイジェスト・トレーラー(公式)


今でもyoutube.で中島みゆきのライブ映像を食い入るように観ますが、


どこが好きなのかと考えた時にやっぱり中島みゆきの圧倒的な声の響きが大好き!



何というか圧倒する歌唱力のと、


言葉一言一言がトゲとなって、


弱い自分の魂に深くグサッと刺さるというのかな。



なので何度も何度も繰り返し聞くうちに、


どんどんと魂の矢が研ぎ澄まされていくのを感じられるの。



だから男性が憧れる男性以上にかっこいいロッカー(パンク)だなと思うの。




中島みゆきのギターの弾き方も大好き!



彼女の何気ない手の動きから生命の活力を感じるよ。




そんな彼女を大画面で観たら魂に力がみなぎらないわけがない‼



でも本当は前回の「中島みゆきライブヒストリー」の方を観たかったの。



youtube.でそちらも観てみましたが、
こちらには私がナンバーワンだと強く思う、
「宙船」が収録されているからだ。


空船を歌う中島みゆきこそ世界に誇れる、
ロック(パンク)の神!と言えるなと確信しているよ。



最近は世界で日本の歌が広く歌われるようになってきましたが、
私が世界にぜひ広めたいシンガーが中島みゆきです。



そういえば小田和正があるクリスマス番組の中で、
アメリカで「ホテルカリフォルニア」を歌ったところ、
現地の女の子が声をあげてワンワンと泣き出したと語っていました。


久しぶりにオリジナルのホテルカリフォルニアを聞いてみると、
やっぱり小田和正が歌う「ホテルカリフォルニア」の方が好き!


あるクリスマスの特番で小田和正が歌う「ホテルカリフォルニア」が披露され、
体中に激震が走るくらい本当にお宝クラスの映像でした。


話は戻りますが私は中島みゆきのすべての曲は知りませんが、
曲の頭出しを聞いた途端に犬のように耳がピックと反応するの!



その後食い入るように画面を観ては心踊らされる。



よくわからないけどイタリアの世界的なオペラ歌手、
パパロッティーがこんな感じだったような・・・

×

非ログインユーザーとして返信する