My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

自殺しても決して楽にはならない!いや!かえって自分を地獄に落とす行為だ!


You-Tubeでよく流れてくる解説動画を観るのが、
いつもの日常になっている私なのですが、
今回はその動画をと思ったのですが、
どうしても見つからないので、
その動画で言っていたことを踏まえながら、
自殺をしてもかえって自分がさらに地獄の苦しみを味わわされるだけ、
ということをお伝えしたいと思います。



そう思ったきっかけになったのが、
たまたま流れてきたメタルロックバンドメタリカのこの動画。



自殺はするな! Metallica/fade to black 和訳





探していた動画が見つかっていれば、


もっと理解しやすいと思ったのですが、


要するにこの世で地獄の苦しみを味わうことに耐えられずに、


自ら命を絶つ道を選んでしまったのに、


その上に死んでからも更に地獄の苦しみを味わうことになるからです。




なぜかというと自分を大切に思ってくれている、


たくさんの人たちを地獄の苦しみを味合わせてしまうからで。




私の場合家族ではまずありえないなと思ったのですが、


ふと脳裏をよぎったのが東京で仲良くしてきた、


たくさんんの友達たちの顔だった。




そういえば東京ではこういう人にもお世話になったな。




でも親の都合で無理やりこちらに戻されてからは、


親に東京での思い出を話しても全く通じないどころか、


常識が非常識になるようなことがもとで毎日大げんかするだけだった。




お金を稼ぐことも難しかったので、


いつもいつも現実から逃げる事ばかり考えていた。




母が信仰する宗教で母が祈っていることは何と聞くと、


一つだけあなたに言えないことがあってというので、


思いつくことをいろいろとあげても全部違うという母。



そして私をナイフの先のような眼で、


「あっちにいってなさい‼」と怒鳴りつけてくる。





子供のころから何だろう何だろうと気になっていたけど、


最近になって母が信仰する宗教の仏壇に頼まれたお供えをしに行くと、


部屋中からものすごい強いエネルギーで「あの子を殺したい」、


「あの子を地獄に突き落としてほしい」とか、


よっちぽど強くいのったのだろうよく言う残留思念のようなものが、


そこらじゅうから響いてきては心臓にグッサグサッと刺さるのを感じる。





まさか親がそんなことを?と妄想かも?とも思ったけど、


今はそのころからとは比較にならないほど、


両親との関係は悪化の一途をたどるばかりだった。




最悪の場合心臓が締め付けられるような苦しみや呼吸困難が続いたり、


親が思い描くいい娘像に仕立てるために、


病院に無理やり連れて行っては睡眠薬を飲ませて、


自分でああしようこうしようと考えて行動することが全くできず、


趣味も音楽もダンスも全くできなくなってしまった。




それでも親は睡眠薬を飲んでからはおとなしくなりましたと、


医者に笑顔であいさつしているのを見て怒りが込み上げてきた、




だんだんこんなのじぶんじゃないと気が付いて、


通院&投薬をやめたらだんだんと自分を取り戻してきたが、


大好きなロックをガンガン聴く様になってから、


両親がどんどんと頭が狂ってきていると、


また無理やり病院に連れていかれて「大暴れをするからと」、


医師に訴えたあげくに即3か月の入院となった。




いままた同じことになる可能性が高くなってきたので、
かなり警戒心を持って行動しているけど、
話しかけてくるのはいつも親の方で結局大ゲンカがぼっぱ発!



私のすべてを否定しては怒鳴りつけたり、
楽しそうに私をのろっては両親が熱くなっている。


なので家出をした方が楽しくてしかたがない。



ご飯もおにぎりばかだったりが多いので、
私だけ外へランチを食べに行っては幸せを感じてニコニコスマイル。



ただ家出をしても寒さで咳をすることは全くないが、
外から家に戻る準備をしただけで咳が止まらなくなる。


<

×

非ログインユーザーとして返信する