My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

ただいま楽曲編集の修行中なり!ロックをバリバリロックにが楽しい!

旧知の友達が結成したバンドと知って以来、
ますますお気に入りのロックバンドとなったナイトメア。



そういえば東京の郵便局で一緒だったころ、
君もバンドに参加しない?と言われてものすごくびっくりしたけど、
深夜の時間帯で現場まで1時間以上かかるので、
毎日楽器の練習に通うのは無理と言ったんだっけ。


それでも自分を音楽の道を考えるきっかけをくれたことに感謝しているよ。



そうこうしているうちに無理やり地元に戻ることになり、
その瞬間ナイトメアとの思い出もすべて消えていった。



それでも離れ離れになっても時々ファッションをどうしたらいい?とか、
これを歌詞におり交ぜた曲を作ったよ君どう思う?とか声が聞こえるたびに応えてきた。



気が付けばナイトメアって激しいラブソングが多いことに気が付いたよ。



でもさぁボーカルのYOMIさんの体験をもとに作られていると紹介しているのに、
楽曲製作者のほとんどをYOMIさん以外のメンバーが作っていて、
なんでYOMIさん自身で作詞しないんだろうといつも不思議に思っていたよ。



その割には深いメッセージを感じるけどなぜ?とも思ったよ。



ここに来てナイトメアの今後の活動をどうすかを相談されて、
これくらいよく通るボーカルとスピード感がある曲だったら、
世界で勝負してもトップクラスのバンドになると思うよと答えた私。



そこで挑戦状をたたきつけてきたのが私と1番感性が合う咲人さんだった。



とりあえずはバンド名から修正しないと、
ナイトメアの意味は悪夢という意味という時点で世界で馬鹿にされると思った。



まずは私が好きな響きのTerra(地球・大地)と、
かっこいい響きだなと思ったVida(人生・命)で考えてみたけど、
ゴロ的に合わないなと思ってVista(展望)を合わせて、
aで終わり方がなじみやすいArc(イタリアリア語で輪・または英語でアーチ)を、
組み合わせて作ってみました。意味を持たせるとしたら、
今後の地球の平和・人の輪のイメージかな?



咲人さんにイメージを伝えたらすごくいいねと即採用に。


続いて歌詞を書いてみてと言われたので、
思いつくままに書いてみたらわりかし平和な歌詞だなと思ったんだけど、
作った曲に乗せてみるとバリバリのロックになっていたよ!


今度はナイトメアの楽曲をどうしようと考えた時、
アレンジだったらできるかもしれませんと答えた。



じゃあやってみてと指示があったので、
楽曲切貼りサイトってないのかな?と探してみたら、
すぐにいいサイトが見つかりさっそくチャレンジ。



全く知識がないまま思うままに作ってみたら、
最初の曲よりはるかにバリバリロックになったねと驚いていたよ。



だんだんとコツをつかんでいくと面白くて仕方がない。

×

非ログインユーザーとして返信する