My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

ナイトメアの出世作「the WORLD」をTERRAVISTARC風にアレンジ!

私が大好きなアニメ「デスノート」のテーマソングに採用された、
ナイトメアの出世作「the world」だったけど、
私的に歌詞が攻撃的すぎるなと思って、
かぶらない程度にTERRAVISTARCとして作るとしたらと、
お試し感覚で歌詞と楽曲をアレンジしてみたら、
かえってバリバリの過激なパンクロックに仕上がっていてびっくり!


https://www.youtube.com/watch?v=SYczHW91rJk


まだ完成ではないけどメンバーの方はいいアイデア・歌詞が思いついたら、
どんどんとコメントに入れてください。


私的には「見果てぬ夢」が多いと感じるのと、
メロディーに対して歌詞が可愛すぎるなと感じてしまいます。



「広がる闇の中見失った見果てぬ夢


もう邪魔させたくない見果てぬ夢


必ず果たして見せる俺たちの夢


いつか俺が見せてやる!


<演奏>


ゆがんだ思想に


理想を忘れた魂


暗くゆがんだ世界を


どうして僕は壊れたのだろう?


誰もが夢見た理想を


広がる闇の中見失った見果てぬ夢


もう邪魔させない理想への夢



いつか僕が見せてやる!


メロディー的にはもう少しワードを入れないと、
歌い切れたとは言えないんじゃないかなと思います。


やっぱりナイトメアは世界に通用するリズミカルでおしゃれなメロディーと、
YOMIさんの力強くも優しい声が宝だと思っていたのですが、
意外とYOMIさんの声って何を言っているのかが聞きづらいなと感じました。


私も本来の歌詞とは全然違うワードで覚えていることが多かったので・・・


そもそもナイトメアってどう意味かというと、
”悪夢”


悪夢という意味でこのバンド名を聞いただけで、
世界に受け入れられにくいなと思っていたので、
それをギタリストで私の中の収納の神である咲人さんが、
私に挑戦状をたたきつけてきたんだった。


じゃあ君だったらどういうバンドにしたいか作ってみろと言われたので、
まずはバンド名から考えてみることにした。


そこでいつも自分が響きとして好きだな思っていたワードをつなげてみた。



Terra(イタリア語で地球・大地)
Ⅴista(英語で展望)
Arc(フランス語でアーチ・ネーミング的によく使われる架け橋)
を組み合わせてみた。


そしてナイトメアは新ネーミングTERRAVISTARCとして再出発することになった。


次はナイトメアの楽曲をアレンジしてみる?と咲人さんが、
楽器演奏未経験レベルの私に次の難題をたたきつけてきた。



たぶん楽曲を切り張りできるサイトがあるはずだと思って探してみたら、
楽曲を簡単に切り張りできたりモードを変えたりできるサイトが見つかった。



遊び半分で直感で作ってみたらオリジナルよりはるかにバリバリのロックになっていた。




ここはギターじゃなくてベースを入れた方が響くとか、
音と音の間にドラムをバン!と入れてとかが楽しくなってきたよ。



でもさぁ私の感覚にすぐに対応できるのが、
私よりず~と若いロッカーの卵ちゃん達ってどういうこと?



この子たちがいなかったら一人でもがいていたと思と、
私にとっては貴重な存在だなと思わずにはいられない。

×

非ログインユーザーとして返信する