My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

"the LAST SHOW'をアレンジしました!

今日は"the LAst SHOW"をアレンジしました。



the LAST SHOW (mp3cut.net).m4a



歌詞は次の様にしてみました。


揺れる君への想い隠し

揺れる僕の想い届けて

交わす言葉はIt’s the last time?

積み上げた思い出は消えないのに

It’s the last time?

こんな未来が待っていたんだね

It’s the last show time?


今思えば君が僕を大きくしてくれたんだね

何気ない君の言葉が僕の胸を突き刺す

そんなことの繰り返しで

2人の距離はいつしか遠くなった

変わらない愛なんてないんだね

もう君の中に僕はいないんだね

2人の間にできた透明な壁

もう戻れないんだねあの日の2人に

壊れそうな僕の心は

君の心の壁を超えることはできないんだね?

It’s the last show time?

揺れる思い隠し

君を惑わす

積み上げた思い出が闇に消える

It’s the last show time?

交わす言葉はこれが最後だね

It’s the last show time?



この曲おしゃれでは大人の雰囲気があって、

私が大好きな曲のひとつです。


ただ歌詞がやっぱり過激でキツいので、

アレンジした方がいいと思いました。


オリジナルの歌詞の内容的には、

別れる男女の心の葛藤や駆け引きがテーマになっていて、

とても心が揺れている感じがしました。


ただオリジナルの歌詞からはその情景が全く浮かんでこないので、

ほぼ全文を修正しないと私の心に刺さらないなと思いました。


なるべくならメロデーとの相性を考えて変えたくはないけど、

ちょっとこの歌詞だと誰がこの歌詞に自分を重ねるかなと思ったとき、

ほぼ誰もいないなと思わざるを得ない。


メロディー自体はかなりクオリティーが高いと思ったので、

歌詞ももう少しストーリーを持たせたかったので・・・



これからこういう記事が多くなると思いますが、
これからもよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する