My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

「Mind Ocean~喪失は雪と共に」をアレンジしました

今日はナイトメア時代の「Mind Ocean~喪失は雪と共に」をアレンジしてみました。




ほとんどオリジナルそのままなんですが、

バックサウンドを強調させて歌詞のラスト1行を変えてみました。


なかなかクオリティーが高い楽曲で、

詩から情景が浮かんでくるのもハイクオリティーと思うポイントです。


とても寂しい曲ではあるのですが、

バックサウンドを強調することで心の葛藤が感じられ、

かえってボーカルの悲し気で悲痛な思いがヒシヒシと伝わってきます。



後はラストの1行なですがオリジナルでは、

「君を忘れます もう会えないから」だったのですが、

私はオリジナルの「君を忘れます」を「「君を忘れたい」にしました。


その方が君を忘れられなくて辛い、

もう君に会えないのはわかっているからと、

忘れようと思っても忘れられなくて辛いという気持ちが、

より強く伝わると思ったからです。



私のアレンジはオリジナルの雰囲気を失わずに、

もっとt強い印象を持たせてワードを考えているので、

意外ともともとこんな歌詞だったんじゃないの?と、

思えてくる事が多々ありますがバックサウンドを強調させるだけで、

曲の印象がずいぶんと変わるんだな思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する