My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

もう二度と両親と会わないと決めた方がうまくいくという決断に!

さて悩んで悩んで王子様を両親に会わせるかどうかと考えた末、
また父が私が心配した通りこんな事を言った。


「お金がないから心臓手術あきらめたんだ!」


その一言でハッとした。



もし王子様が金おを持っているとわかると、
娘を育ててやったんだから手術代くらい出して当然とか、
ぼろぼろで解体するしかない家の修理代を出せ、
新しい家を買ってくれとか彼に当然のように要求してくるなと。


それでいて一切感謝することがない人なので、
何かとお金を要求しては自分の手柄のように自慢するなと。



そう思ったきっかけが昨日母がもらした一言。



「私が宝くじで100万当てたんだけど、
その100万の束を何も言わずにガバッとつかみ、
50万を横取りして自分のものにしたの」


まさか‼と思ったよ。



確かそのお金で勝手にPCを買ったのは知っていたけど、
ここまでひどいことをしたことは初めて知ったよ。



彼とアメリカにみんながお金を出し合って、
スタジオ兼自宅を建てたようという話をしていたら、
父が「俺もアメリカに行く行く」うるさいの。


旅費は彼もちで自分も家を買ってもらおうとたくらんでいるの。


母は母で信じている宗教かなんかで、
自分は必ず大金持ちになるってご先祖様が言ったと、
もう6年くらい写経と言うのをやっているの。



きっと彼を利用してここぞと言わんばかりに、
お金を求めてきたり優雅な生活がしたいとことん利用してくると思ったよ。



私としてはせっかくつかんだチャンスを、
アメリカに来てまで邪魔されてたまるかという気持ち。



まあ私一人分の生活費がなくなれば十分生活できると思うので、
一応事がうまく進むようにと10万円くらい手切れ金として、
両親に渡した方がいいかなと思っているところ。



引っ越し依頼・引っ越し代を彼が出すようにすれば、
私の部屋から引っ越すのを阻止する権限はなくなると思うので、
彼に結婚式より先に入籍した方がリスクを最小限に抑えることができると思うと提案。



 もしかしたらネットでできるかもと調べたら、
思った通りネットで婚姻届けをダウンロードして、
用紙に記入後郵送でも来所でも受理される事がわかった。


彼のことだからきっとその通りに動いてくれていると思うよ。



母は私を応援すると言っていたけど、
私がこういう不安があるというと、
そんなに嫌なら私は絶対にあんたの結婚式なんか行かないって大激怒!



でも私的にはケンカをすればするほどかえって動きやすいと思ったよ。!




後は引っ越し当日に事がうまく回転してくれる事を祈るのみ。




3月は私の誕生月なので思い出に残る結婚式ができたらいいなぁ~。




なにしろ私は絶対結婚をしたくないと固く決めてきた人なので、
”結婚”という文字を入力するのも恥ずかしいし、
”結婚”と入力する時になると必ず手が止まる。


でもさぁナイトメアのメンバーと話している時って、
会話につっかかりが全くなくて1日中話していられる。



母との会話の場合母がいちいちつかかってきて、
いつの間にか大喧嘩になって会話が続かない。


父は自分が認めた事しか一切認めないので、
どっちみちここは地獄でしかない。



やっぱりもしかして今は理解してくれるかも?と、
ちょっとでも思うと苦しい咳が止まらなくなる。



これは身体が「用心しろ!ここにもう少しいようと思うな!」と警告していると思ったよ。



結局はこの家と両親に決別する覚悟をしろという意味だなと思ったよ。




あっそうそう母に頼んだらジンチョウゲはくれるって‼




やったぁ~❣❣

×

非ログインユーザーとして返信する