My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

すご~く久しぶりにスケッチをしてみたよ!

今日はすごく暖かったのと桜をはじめ、
色々な花々が一斉に咲き誇り意外と長く咲いてくれているので、
この瞬間を久しぶりにスケッチにしてみました。



長いお付き合いのブログ友達のエルママさんにいただいたクリスマスローズの苗が、
少しづつ株が増えてきて今年はたくさんの花をつけてくれました。


今までは白だけでしたが今年はピンクの花がたくさん咲いてくれました。


つづいてパンジーと忘れな草を描きました。




たぶん1年半くらいスケッチを休んでいたのに、
去年描いたクリスマスローズより上手に描けていたのにはびっくりです!


これが最初のころに描いたクリスマスローズ。



忘れな草はこんな感じでした。



何でかなと思ったんだけど、
たぶんこの時塗るのが超難しいハワイの風景の塗り絵を買って、
ぶつぶつ言いながら必死に塗り絵をしたことが大きかったのかも。


まだこの風景は写真などで見慣れているけど、
荒々しいハワイの風景になるとイメージが湧かず、
しかもタッチがすごく細かくて見本みたいな色が出せなくて、
あっという間にギブアップしてしまったんだけど、
細かい部分を塗ることでペンの運び方が自然に身についたのかも。


今はダイソーのアニマル系塗り絵の同じものを数冊買って、
その都度色を変えたりグラデーションを加えてみたりして楽しんでいるよ。



やっぱりアニマル系は塗っているだけで楽しくて癒されるなぁ。


重ね塗りした方が雰囲気が出て断然いい色が出るの




×

非ログインユーザーとして返信する