My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

今日はみんなのお昼ご飯にペペロンチーノを作ったよ!

父がスパゲッティを食べたいというので、
今日は私がペペロンチーノを作ったよ。


母はミートソース以外は作れないの。


まぁスパゲッティを唐辛子と好きな材料で炒めるだけだけどね。


今日はベーコン、ピーマン、トマト、シイタケで作ったよ。



唐辛子を一袋使ったので辛目だけどおいしかったよ。


お好みで醬油を少しかけるのが私流かな。




父も大喜びでお皿からあふれるくらいあったのに、
あっという間に空っぽになっていて嬉しかったよ。



でもさぁ母が料理も食器洗いも全部やらなくなると、
全部私がやる羽目になると思うと死にたくなる。



だって家事や料理の事でさえも大げんかになるからしんどい。



それでも母も料理で私に負けたくないらしく、
ずっと同じ料理が続いていたのが、
今日はとんかつにすると言っていたくせに、
急に私が使おうと買ってきたベーコンを使うと言い出した。



それには父もあきれて母を注意してくれたのでやっと料理を開始できたよ。



どこでもそうだけど競争をしかけると、
かえって仕掛けた人の馬鹿さが目立って、
人格の評価がかなり下がってしまうのを、
本人だけが気が付いていない事が多いよね⁈



そういう私は競争するのが大の苦手なんだけど、
意外と周りの人が持ち上げてくれていて、
気が付けば自分が主役になっている事が意外に多いの。



「えっ!いつの間に⁉」と思うんだけど、
なんだかわからない間に仕掛けられているの。



まぁいいんだけどねそれはね・・・



さて8日の日の「イルカウォtチングクルーズ」の天気予報も、
最初曇りで小雨の予報でしたが今日チェックしたら、
午後から晴れ間が出る予報に変わっていて、
私が参加する夕方からのクルージングタイムも晴れの可能性が出てきたよ!


「わ~い頑張ってイルカちゃんと夕暮れの風景を撮るぞ☆


今日は父からお小遣いをもらったので余計に嬉しいよ!

×

非ログインユーザーとして返信する