My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

クーラーより涼しいくらいだったので午前中にお散歩へ!

今日もすごく涼しくて半袖だと少し寒いくらいでしたが、
私にとっては絶好のお散歩日和だったので、
お散歩コースの1つ冷泉寺の近くの放置状態の梅の木まで梅を拾いに。



ちょうどルナがいた頃から仲良しだったおばさんがいたので、
事情を話すと色々と教えてくれたり一緒に梅を探してくれました。



ほとんど落ちていた梅なので状態は良くないですが、
大きくて甘い梅なので夢中で採りました。



おばさんと長話をしたりとあっという間にお昼を過ぎてしまいました。



あまりにも気持ちがいいので近くの公園のベンチで夜k所になると、
木々が私を包み込んでくれる様に心地が良くて、
ついついうとうとと眠り込んでしまいました。



寒くなってきて小雨も降ってきたのでしぶしぶ自宅に帰る事に。



なにげにいつもの遊歩道を花を探しながら歩いていると、
荒れ放題の草ぼうぼうの場所に梅がたくさん実っていたので、
見つけては採り見つけては採りをしていたらものすごい量に。


落ちていた梅と違いきれいな梅が採れたよ!


小さい梅大きい梅赤く小さいけど色づいた梅を食べてみると、
酸っぱいけどサクランボのよぷな味がするものがあり、
どちらともいえないけどおいしかったので完熟していない実もいただくことに。


今日の収穫~💖



梅って意外と重いんだなぁと感じるほどの大収穫!



今日は特に自然に強く感謝することができた1日でした!

×

非ログインユーザーとして返信する