My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

あ~あ環境が悪すぎてひどいカゼが長引いています

今回の冬は昼tと夜の寒暖差が大きくて、
ぽかぽかの日中でも夕方になるとかなり冷え込んでくる。


なので暖かくするのが当たり前なのに、
うちは父がエアコンを一切使うなと怒鳴りつけるうえ、
どこが電気をたくさん使っているかがわかるようになっていて、
従わざるを得ないじ状況なんだけど、
この間この寒さの中夜間のエアコン代がものすごく高くなる、
かなり古いタイプというか20~30年前のタイプだったの。


それをさも私と母がすべて悪いかのように毎日怒鳴りつけるよ。


私も頭にきてこの寒さでエアコンを全面禁止にしたら、
風邪をひいて病院に行く治療費の方が高額になるでしょ、
っと言ったら何と言ったと思う?「ああそうだなカゼをひいた方がいいな」だって。


でなんだかんだと言っているうちに大げんかになって、
父の方から「もう口を利かないからなっ‼」というから、
4日くらいは一切口を利かなかったけど、
私はかえって口を利かない方が自分の世界に没頭できるので、
平和だなと感じるんだよなぁ~。


でもここ最近はカゼ治療のために、
薬や漢方薬を飲んでよくなっても、
エアコンがつけられないのでカゼはよけいにひどくなる一方で・・・


近々病院に行くつもりで入るけど、
カゼをひいて苦しそうにしていても、
父は一切ねぎらいの言葉もカゼをひかせてわるいという雰囲気も一切なし。


頭にくるのはこれだけではなく、
マイナポイントで前からしたかったことをいろいろしていると、
お金を使いすぎだと激怒されるし昔から何か買うと激怒されるから、
ルナの健康のためにとヒューマングレードのドッグフードを買うたびに、
父に怒鳴られまくられたけど財布を握っているのは母なので、
何とか買うことができていたけどこういうことがず~っと続いてきたので、
もうここに1日住むのもすごく苦痛に感じているよ。



,そう思って2年前からこっそりと引っ越す準備をしてきた私。


その少し前に神の声なのか私を大切に思ってくれている誰かなのか、
時間がかかるだろうから今のうちに引っ越す準備をしなさいという声が!⁈


あとはイケメンン収納の神のようなのが下りてきて、
片付けるときにいつもこういう風にしたらどうかなと、
優しくアドバイスしてくれたり、
ルナがいない以上もう生きるのは辛いから、
ルナの元に行く方がいいとルナと同じ熱中症にでもと、
炎天下の芝生の中寝ころんで真剣に考えていた時、
真剣で力強い声で「おい!気は確かか!自分のことを思っている人のことを、
もっと考えろ‼」という声が!ハッとしたら昔東京の郵便局で仲良くしていた、
イケメンンの男の子たちやかわいがってくれた郵便局の職員でした。


そういえば東京の郵便局で嫉妬深い女子から、
いつも守ってくれていた男の子たちでした。


、そういえば一人の子はかなり積極的に、
いつも私のそばにいてくれたな。


休憩時間に洋楽番組を一緒に見たもうひとりの男の子とも、
仲良く洋楽番組の話で盛り上がったな。


ヒップホップの教室でうまい子がいるなと思って、
いつも後ろで見ていた子があの子でと、
次々と思い出してきてなんとか今まで支えられて生きてきたよ。


そう思うとこの自宅に住み続けることが、
どれほど苦痛で自分を殺すこと人ばるかと考えると、
一刻も早くここを脱出したいと思う気持ちが強くなるよ。



今はお金と引っ越す場が決まればいつでも行動に移せる状況でいるよ。


母とは最近はなんとなくうまくいっているけど、
こちらから話しかけることは最小限にしているよ。



,

×

非ログインユーザーとして返信する