My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

顔のけがは思っていたより早く回復したけど足はまだ痛むPIKOです!O

けがをしてから9日が経ちましたが当初医者から、
顔のけがは4週間くらいかかると言われていてとても悲しくなりましたが、
愛用中のダイソーで買ったヒアルロン酸クリームを毎日たっぷり塗って、
バンソコを貼っていたら次の日には劇的に回復していて、
それから2日後の今日はケガが完治していて大喜びだったんだけど、
顔にできたこぶはまだ痛むし足の親指の骨折はまだだいぶ傷むので、
伸縮包帯に衝撃吸収フットカバーに衝撃吸収ソックスにもこもこ靴下を2枚履いて、
ブーツにはつまさきパッドを貼らないと痛くて全く歩けないけど、
油断すると激痛が走るのでほぼバス移動以外は無理ですが、
今日は久しぶりに静岡県立大学の学食ランチに出かけて、
父にも私が学食で毎回買うチーズクリームパンをおみやげに買っていったら、
ものすごくおいしかったと大喜びだったよ!



そうそうこの間売った本やCD・DVDの売上金でレーズンバターロールパンを2袋買ったよ!


久しぶりに食べるプチ贅沢なパンを食べてハッピー気分の私。



それでも何かと動き回る事が多いので足に相当負荷がかかったようで、
家に戻ってから頭痛と気分も悪くなり疲れでまともに立っていることも厳しかったけど、
数時間爆睡していたらほとんど治ったよ!


この日はすごく寒くて風がかなり強かったので、
大事をとって早めに自宅に帰ろうと思ってバスを待つつもりだったけど、
次のバスが来るまで1時間あったのでブラブラしてしまい、
決して近くはないコンビニまで歩きnanacoチャージでパンを買ったよ。


意外とコンビニの食事って安いんだけど、
父は決しておいしくもなく安くもない食料品を買ってくるので、
かなり食欲が落ちてげんなりするけど最近はおいしいものも選べるようになってきたかな?



時々父が冷凍野菜を卵と炒めたおかずを作ってくれるが、
母よりは味付けがマイルドでなかなかおいしくて嬉しいよ!




今日私の部屋の壊れていたトイレが数年ぶりに使えるようになり、
もう地獄のトイレは使わなくて済むのですごく嬉しい!


あともう少しきれいにそうじをしたいな。



工事がなかったらこんなに風が強い日に絶対出かけないけど、
トイレを使うためだけに何回も外に出なくていいので、
やっと少し体に無理をさせない生活ができるかな。

×

非ログインユーザーとして返信する