My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

色々と悩んでいる間にいつの間にか春らんまんに!

何かと悩んだりケンカを避けて部屋に引きこもる生活が続いていたけど、
今日は暖かったしストレスが溜まって頭痛があったので、
久しぶりにカメラを持ってお散歩へ。



外へ出た途端体調不良がぴたりと止まり、
ああやっぱり家は私には合わなすぎだなと確信したよ。



歩いているといつの間にかお花があちらこちらに咲いていて、
久しぶりにたくさん写真を撮ったよ。


でもさぁブログにアップしようと思ったら、
メモリーカードが調子が悪くてアップすることができずすご~く悔しい。



最近富士山もぼんやりの日が多くてちょっと残念。



もう半袖でもいいなと思う日もあって、
服装選びが難しいよ。



それにしても私が持っている服って、
適当に転がっている服を適当に来ても、
ロックファッションのコーディネートになってしまうよ。


たまにスカートやワンピースを買うんだけど、
ほとんどが無地か無地にスタッズがちりばめられているものばかり。


大きなバラやヒマワリは好きでも小さな花柄の服は死んでも買わない派。



でもさぁどの定員さんも私を見て、
小さな花柄の服を自信たっぷりにすすめるけど、
私は嫌いな柄なのですぐにお店を飛び出すよ。


今はユニセックスなファッションが多くなってきたけど、
ひと昔前は私がこれかっこいいと見ていると、
これは男性用ですと注意されてそれでも気に入って見ていると、
また店員さんがこれは男性ものです、
女性物はこちらですとしつこく言うので、
頭にきてお店を飛び出すんだけど、
店員さんの不思議そうな表情を見てブチ切れそうになったよ。



今はロックファッション風の服がめったに見つからないので、
だったら自分で作っちゃえと作ってみると意外とかっこいい!



今はロックと洋楽の黄金時代にどっぷりと浸かった青春時代が、
私の人生の中で何よりのお宝となっているよ。



今の音楽ってかなりスローな曲が多くて物足りない事が多いけど、
K-POPなどの速い曲でも振り付けが曲に合っていないなと感じる事が多い。



80’sの曲はリズミカルな曲&ダンスが曲とマッチしていたからカッコよかったのに。



今はどこのダンス教室も100年前のラテンダンス”バチャータ”に力を入れていて、
日本の「ZUMBA」教室で感じた事は本元の「ZUMBA ポルトガル語版」の動きの、
5分の1の速さで曲をただラテン音楽を流して動いているだけだなと、
スペイン語のZUMBAのDvDに慣れている私には遅すぎてつまらない。


本場のZUMBAはムーブメントも豊富でカッコいいのになあ~!

×

非ログインユーザーとして返信する