My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

風が強かったのでイルカウォッチングには行かなかったよ!&夕食にロールキャベツを作ったよ!!&

今日楽しみにしていた「イルカウォッチングクルーズ」だったけど、
心配していた風がかなり強かったので参加は見送ることに。


う~ん退屈だなと思ったけどスケッチ様にと、
最後の桜を枝から摘んで持ち帰ったよ。



もう桜はほとんど終わりだったけど、
クリスマスローズとのツーショットの絵を描こうと思うよ。



昨日一生懸命作ったホタテのスパゲッティは父と食べたよ。



その後お腹が空いていたのでロールキャベツをみんなの分も作ったよ。



私はお先にロールキャベツを食べたけど、
我ながらおいしかったけど包むのはつまようじを使っても難しかったよ。



でも味付けはロールキャベツって感じだったよ。



母は難しいし時間がかかると言っていたけど、
意外と短時間で簡単にできたよ。


後は上手にロールキャベツを包めるようになるのが課題だなぁ。



キャベツが思っていたより硬かったので、
やわらかいキャベツを使わないと包むのが大変だなと思ったよ。、




父も珍しく私が大好きなデニッシュを色々と買っておいてくれたよ。



うんうん私の買う方がおいしそうに思ったみたいでいい刺激になったみたい。



お惣菜って量が少しだけでけっこう高いので、
だったら自分で作るというタイプなので、
1度食べてこれは作れると思うと二度と買わないからなぁ。



そうそう昨日はフルーツ盛り合わせが半額だったので、
それに白ワインをたっぷりかけて食べたら激うまだったよ!


カフェとかで買ったら700円くらいすいると思う。



とにかく私は味に敏感なのでしょっぱすぎたり古い食材は食べられえない。



だから自分でご飯を作っていたんだけど、
父は私が作ったご飯をしり目に母が作ったご飯を食べてきたので、
私がこれ作ったら食べる?と聞くと「食べる!」と言う。



へっへっへっ私の部屋には大好きな食材が並んでいるの!



パンもワンランク上の物をセールで安く買ってきたし・・・




味付けの決め手はワインで!


まずいレトルトもワインを加えると意外とおいしくなるものです。



ワインを料理用にと置いとくと母がごくごく飲んじゃうので、
ワインも私の部屋に避難させないといけないし・・・



すっかりお部屋ぼっちキャンプが日常になったPIKOです。





後は

×

非ログインユーザーとして返信する