My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

この先の気候が心配になるほどの酷暑が止まらない!

今日も35~36℃の予報の静岡市だけど、
同じ静岡県の浜松やその周辺の天竜地区では、
恐怖の39℃になるという予報が‼


★12;38分追記記:さっき母が部屋に来て、
浜松は午前中ですでに気温が40℃を超えて、
何十人の人が救急車で運ばれたそうです。


これから午後3時くらいにかけて、
更に気温が上昇することを考えると、
42℃~43℃まで気温が上がると思うと恐ろしい。


静岡市も予報より高くなっていると思うので、
37℃~39℃まで上がる可能性がすごく高いよ。


凶器となった酷暑に震えるわが家です。


もう早朝も夜中も涼しくない日々が続いています。


昨晩はクーラーを22℃設定にしていても、
それほど涼しさは感じなかったので、
わたしもルナも寝ながらあちこちをゴロゴロ動き回る始末。


いつもわたしのそばで寝ているのに、
起きたらルナが扉の前にゴロゴロ行ってしまっていたよ。


ほんと昨日はとにかくひんぱんに寝がえりをうつ私とルナでした。


これじゃぁ全然くつろげないと思って、
起きてから急いでクーラーの設定温度を20℃に設定したよ。


35℃でもまだマシと思う日が来るとは思いもしなかったよ!



×

非ログインユーザーとして返信する