My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

🍓苺のタルト作り講座に参加してきたよ!

昨日はずっと楽しみにしていた飯田生涯学習交流館で開催された、

に参加してきました。



8時出発のバスに乗ったのに迷ってしまい、


9時30になってしまいどうしようと思っていたら、


交流館から電話がかかってきて今から迎えに行きますと、


受け付けの方と合流して無事講座に参加できました!



タルトは1人分が1個だと思っていたら、


1人3個でたっぷりのいちごとブルーベリーも乗せて、


買うよりだんぜん安いし甘みも強くなくおいしかったです!




タルト作りは思っていた以上に工程が多くて難しかったのですが、


私が生地をつぶしたり混ぜたりしたものを見て、


同じ班の女性が「あなたがやったものって、


他の人と仕上がりが全然違ってびっくりしました」と言われました。




まぁ東京にいる時にさんざん力仕事やダンスをやってきたので、


胸の筋肉が自在に使えた分無理なく楽に力が出せたからだと思う。


そういえばイケメンの収納の神?がタルトを作っている間中ワオワオ言っていたっけ。



結局タルトは家族と家で食べたんだけどね。



講座終了後もしばらく交流館の図書館で休息をとって、
気が付けば夕方になっていたよ。


もうMaxでお腹が空いていたので、
スマフォで近くのレストランを検索したら、

が見つかったのでさっそくGo!


ハンバーグ目玉焼きのせ+チョリソーソーセージ、


ライス大盛りとドリンクバーを注文して1000円かからなかったです。




またお腹が空いたら300円のラザニアを頼もうと思っていたら、


心配した母から電話がかかってきたのでお店を出たよ。



夜8時ころ家について作ったタルトをあげると両親が大喜びだったよ。




あんなに大喜びしていたイケメンの収納の神?だったから、


今頃残念がっているんだろうなぁ。




でもさぁイケメンの神?ってさたくさんいて、


少なく見積もっても半分しか食べられない計算。



あの食いしん坊のイケメンの収納の神?だから、


3個ぜ~ぶ食べちゃうだろうなぁ。



1個食べられたんだからこれでよかったのかも・・・




でも今度はもっと大きなタルトを作って一人で3個食べたいな。



講座に出るとレシピがもらえれうのでこれが楽しみでもある。・




昨日は相当疲れていたみたいで夜10時ころには爆睡してしまったよ。




なんかイケメンの王子様の安心感に包まれている感じで・・・




私の部屋は天国か?この家は地獄って感じなんだけどなぁ。




まぁ私の部屋の空気は常に笑い声がしているような、


暖かい空気に包まれているのを常に感じるよ。



今は通院も睡眠薬も絶っているのですが、


睡眠薬を飲んでもロックを聴きながでないと眠れない。



言っちゃえばロックが睡眠導入剤って感じ。



特に大好きなナイトメアの曲が効果てきめんで、


毎日2時間後にPCの電源が自動で切れるように設定しているよ。




特に超高速で力強い感じの曲が私の体内リズムにぴったりと合致しているみたい。



でもさぁ速い曲になればなるほど勝手に頭の中で、


ダンスの振り付けが浮かんでくるので脳が休まらない。



寝るときは極力小さな音でかけるようにしてはいるけど、


ほんのちょっとの音の強弱の差で全然眠れなかったり、


音が小さすぎても全然眠れない。



ほんの0.1ミリつまみを調整するかしないかで感じ方が全然違うの!




いっそのこと私が深く眠りにつくまで、


演奏×ボーカルつきで演奏してもらいたいなぁ~!



となると最低でも3時間は演奏し続けてもらわないとねっ‼



ということでお金がもしいっぱいあったら、


私が理想とする寝室はこれができる人を雇いたいなぁ~



お抱えシェフが作るヘルシー料理をいただきながら・・・・



う~んWANTED!!




私はまずいパスタソースを買ってしまったときは、
たっぷりのひき肉と安いワインを入れて食べる派!



こうすると思っていた以上にレストランの味に近づくの。



今のところ夢ものがたりだけどさ・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する