My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

少しは秋らしくなったけど耐えられない暑さで巣潜り状態のルナ!

今日の夜明け前に外に出たら、
秋らしいさわやかな風が吹いていて、
お散歩に行くつもりでいたのに、
自分で3時30分に私を起こしておきながら、
お散歩や~めたっと家に入ってしまったルナ。


そういえば夜中はクーラーが寒いくらいだったのに、
その後はどのモードに切り替えてもーラーが効かなかったな。



ルナも私のお部屋から逃げて2番目に涼しい2階の部屋へ。


しばらくここで過ごした後、
だんだん2階の部屋も涼しくなくなってきたので、
庭の木陰で過ごしたりして落ち着かない様子。


私の部屋のクーラーを除湿から冷房に切り替えたら、
だいぶ涼しくなってきたと思ったらルナがやってきたよ。


ハスキーにとって暑さは命を脅かすことなので、
1番涼しいところをほんの一瞬で見つけ出す。




その後は寝がえり1つ打つことなく熟睡。



ごはんは少量のドッツカードを何回か食べる毎日。


もっと欲しいというけどブクブクになりそうだし。


皮膚病治療のドッグフードなので、
朝とお昼と夜と夜寝る前にも食べさせるのでね。



で早朝にまた食べるでしょ?


時々ごはんを抜いてちょうどいいかなと、
お昼ごはんはルナが熟睡していたら抜くの。



でもこのドッグフードルナがものすごく気に入っていて、
かゆいかゆいを演技してまでもらおうとするので、
本当にかゆいのか演技なのかほとんど見わけがつかないの。


でもね皮膚病治療ドッツカードを食べた直後に、
しつこくかくのは怪しいと思うので、
かいたからとすぎにはあげないで、
後であげるからちょっと待っててねと言って、
私の睡眠を妨害されないようにしているよ。



×

非ログインユーザーとして返信する