My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

あ~あ冬が来たなと思った身体からのサイン!

https://www.asagei.com/excerpt/86614


おとといくらいから咳がよく出るの。


最初は夜寝る時にルナも一緒に寝かせるので、
暖房を16℃設定にしてドアを少し開けて寝るので、
カゼをひいたのかなと思ったけど、
寒さを感じることなく朝までよく寝れたのにと思っていたら、
無料の健康チェックイベントで血液検査をしたら、
まさかの牛乳アレルギーと判明。


その影響で乳製品を口にすると、
咳が止まらなくなるの。


乳製品が大好きな私にはすごくショックだったけど、
それでも時々乳製品を食べてみた結果、
乳製品を食べられないのは冬の間だけと判明。


春を過ぎれば乳製品を食べても平気だったの。


今年は12月でもまだ暖かい事もあり、
チーズや牛乳を食べたい時に食べていたら、
おとといくらいから急に咳が止まらなくなったの。


体からのSOSに冬の訪れた事を知りました。


そういえば何でも大喜びで食べるルナだけど、
ひどいコーンアレルギーの持ち主なの。



コーンを少しでも食べると、。
おう吐と体のかゆみや下痢が出て大変だったなの。



最初は病院に行ってもわからず、
苦しむルナを見ていてすごく辛かったです。


そんなときコーンをはじめ穀類は、
犬がアレルギーになる事が多いから、
与えてはいけないという事を知りました。


フードを穀類不使用のフードに変えてからは、
アレルギー症状はすっかり消えました。


かさ増しのために穀類を大量に使っているフードの多さに、
ショックを通り越して怒りを感じずにはいられませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する