My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

こんな家庭ってある?

ここのところ毎日のように母とかなり激しいけんか。



父とはうまくいくようになったと思っていたら、
母は私と父がグルになって攻撃してくると思っている。


今日も母と激しいバトルが繰り広げられたけど、
いつも母の方がいられなくなって自分の部屋に引きこもるパターン。


私は人として当たり前のことを言っているに過ぎないと思うんだけど、
母にとっては攻撃されたと思うらしくて、
かえって逆上するというか憎まれるの。


かと思ったら優しくしてくれる時もあるの。


でそのうちに予想もしていないことで大ゲンカになるの。


今までなぜそうなるかが読めなかったというか、
こんんなことをする親なんていないと信じてしまっていたの。


シーンは違ってもどれだけ両親の都合のいいように、
だまされ続けてきたかと思うと人生を返せって感じ。



あまりにも家が地獄というか、人道的に当たり前のことで母に憎まれながらの大ゲンカになって、今日なんかあまりにもひどい。


あんたなんか産まなきゃ良かったとか、あんたみたな性格が悪い子なんかとっとと地獄に行きなさいって言うから、子供にそんなことを言う親はいないよと言い返すと逆ギレ。



結局のところ母は娘の幸せどころか、わたしの存在自体を否定してきた。ということはもし結婚が決まった時など、母には地獄の神がぜひ一緒に地獄に来てほしいと言ったと報告するしかないなぁ。


家出同然で。


今味方になってくれている父にはきちんと伝えるつもりではいるけどね。


さてどう展開するか楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する