My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

一人で笑っているだけでもにらみつける母!

昨日も何気ない会話をちょっとしただけで大ゲンカになったよ。



今までも私が思い出し笑いをしているたびに母が「何笑ってるの‼‼」と、
にらみながら激怒してくるので子供時代に1度だけ「きれいだなと思って」と言ったけど、
母は本当に嬉しそうに「嘘ばっかり」と半ば本気モードで言ったきり。



静岡に戻ってきてからはだいたい私が一人で思い出し笑いをしている時。



たいていの場合心でつながっているボーフレンドかルナの事なんだけど、
最近はボーイフレンズとの心と心の会話を楽しんでいる時。



あまりにも攻撃してくるので居間では無理やり笑顔を殺してきたんだけど、
ふっと表情が1度や2度ゆるんでふっと笑っていると、
とっさにこちらをにらんでいつものセリフをぶちまけてくる。


あまりにもひんぱんなのでこの間はおもわず「あんたにはさらさら興味はないよ!、
うるさいから無理やり笑顔を消しているのに、
ちょっと笑っただけでこの態度はないよ!
何年霊友会(宗教)してきたんだよっ!、
わざわざ人の道を外れた事をするから怒っているんでしょ‼」と言った途端激ギレする母。


そして最後にこう吐き捨てた「人道から外れているのはお前だよっ‼f」と大激度☆‼


食事の時でさえ自分の部屋か庭で食べる必要があるなと真剣に思うPIKOです。


そうはいっても明日からは台風で大荒れのようで、
結局毎日部屋にこもりっきりの日が続きそうだよ。


とその前に申し込んでいたイルカウォッチングクルーズも人が集まらないという理由で、
申し込んだ翌日に中止が決まりトホホな日が続いているよ。



それでも花を摘んだりビワの葉が健康にとてもいいと知って、
ビワの葉を摘んでお風呂に入れたりお茶にして飲んだり、
自然の恵みに感謝したり大好きな動物の絵柄を切り取って、
ガーランドを作って部屋に飾っていくと何とも言えない癒し空間が完成!



次は何を作ろうと考えていると楽しくなってきます。


いつの間にか動物と植物だらけになり子供部屋状態のマイルームで~す!☆

×

非ログインユーザーとして返信する