My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

デコレーション用の自然の素材を拾いに!感動する美しさにメロメロ!&世界ワールドフェア!

昨日はキャンドルを作りたいと思って、
すぐ近くの山林をうろうろしていたら、
ほんんの少し歩いただけの場所に、
とってもきれいなベリーがたくさん実っていたの!


熟し具合によってベリーの実の色が違うことに驚いたけど、
ビーズではなかなか出せない深い色味の美しさに目を奪われました。




さっそくベリーをたくさんとって、
家に戻ったらベリーやモミジをデコパージュ用ののりケマージュでコーティング。


数時間後乾燥したゲリーと紅葉を確認してみると、
パリパリになっていてデコレーションできおる状態に。


ケマージュはのりが乾くと透明になるのがすごいところ。


作ったキャンドル風雑貨がこちらで~す!




白いパールとラメ以外はすべて拾ったりとったりしたもの。





どう?とてもきれいでしょ?


でもねお鍋の中で容器に入れたキャンドルを溶かそうとしたら、
容器が2回もひっくり返ったあげくにお鍋の一番熱いアルミのとっ手に、
指先がうっかり押し当てられてしまいやけどをしてしまったよ。


激痛がはすごかったけど思ったほど軽くて、
とっさに思いついたザーネクリームを塗ってばんそこを貼って寝たら、
早く回復していたのでホッとしたところ。


そして今日は「わくわくワールドフェア」に行ってきたの。


色々なこちらでは手に入らない雑貨や、
民族衣装を着てダンスを披露したり、
なかなか目にすることがない楽器の音色に、
心を躍らせながら聞き入ってしまいました。



ショーはこんな感じ。


民族衣装も素敵!








ドラムの雰囲気がある音色が大好きな私は、
ドラムがtぽても気になって気になって、
私もやりたいなと思いました。


一度用宗のバーでのラテンパーティーの帰り際に、
ラテン民族楽器仕様のドラムがあったので、
見るなり思わずたたいていたことがあるよ。


今日も大満足の1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する