My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

とうとう母は下半身を骨折して2度目の入院!&最近の驚がく体験!

相変わらず何かと両親と大げんかになる日々だけど、
先週末に私は日課としている自宅逃避のためしばらく外出して、
午後に自宅に戻ったら父が一人だなと思っていたら、
母が階段を下りていた時に転倒してそのまま病院になった事を知った。


今度は太ももの大腿骨を折ったので、
手術をしてリハビリもしないといけないので、
退院できるまで数か月かかるかもしれないとの事。



ここのところ父は毎日のように必要な物を持ってお見舞いに通っている。



その間に私は好きな事をし放題にできるので、
意外とプチ一人暮らしを楽しんでいるが、
家の中の手つかずの物から母への持ち物を探し当てては、
いつのまにか一人片付けをしていて大忙しだけど、
そんなこんなで少しでもお小遣いをと思って、
父の部屋から古本を探しては査定に出したりしているうちに、
会社やデパートでもらったと思われるブランド品の小物が色々と出てきて、
これを買い取りしてもらおうと考えているところ。


中にはイブサンローラーの未使用のブランケットだったり、
未使用のタオルセットが箱のままで何十年も眠っていたものがあり、
こういう類はありがたく私が使わせてもらう事にしている。


父が勤続何周年ごとにもらう置き時計はSEIKOだったり和光だったりするけど、
私的にはデザインが好みではないけ箱に入った状態で未使用なので、
重厚感のあるアクセサリーケースに入った未使用の小物合わせて、
買い取りを依頼しようと思っているところ。


トータルで2000円くらいになると大喜びすると思うPIKO。


こういう物を目の前にするとバブル景気に浮かれていたまさにその時に、
私はロックにロックファッションに狂っていたティ―ネイジャーだったのが嬉しくなる。


母はよく言うんだけど一番多感な時期に東京で感性を磨けて良かったねと思う。



ド田舎出身なので馬鹿にされないようにとファッションだけは気を遣っていたけど、
まだこまかなちょっとしたことには気を配ることまではできなかった頃。



ファッションは決まってはるんだけどボタンが一つとれていたとかね。



それでも専門学校に通っていた時、
英語の授業でこのクラスで一番おしゃれな人はの先生の問いに、
このクラスで一番おしゃれな人はの投票で私が一番になった。



こんなド田舎の人が?とすごくびっくりしたよ。


いつも最悪野宿をしてでも家の外で過ごした方が、
けんかのリスクが多少減ったんだけど、
外から家に帰った途端に大げんかになる事も増えて、
野宿のメリットもあまりないなと思っった直後に、
私が相手側の不注意で自転車との衝突事故に巻き込まれてしまった。


激痛で病院にもなかなか行けず3日後に病院に行ったら、
右足の親指の骨が折れているという診断が下る。



悪くとらえると運がない自分をなげくところだけど、
精一杯に前向きな解釈をすれば、
もう家出をするなと神様がブロックをかけたんだなと思ったの。



不幸中の幸いで歩けるし強打した目のすぐ下の周りのけがも、
目はそれてくれたので失明は免れた。



相手側も良心的な方で治療費や保証などの手続きもしてもらえて、
面会やケガ後の治療費や保証なども交渉してくれて、
うまく事がすすめば多少の保証がもらえる見込みです。


そういう事でしばらく静岡県立大学でのランチや、
気ままなお買い物ができないんだけど、
家の中で不用品をあさってはちょっとしたお小遣いを稼げるかと思うと、
いつの間にか家の中が片付いていてちょっとした宝探し気分だよ!


両親は今まで何十年も思い出さすことがなかったのに、
見つけた途端これ使うからと取り上げられたけど、
使いかたが汚くて新品のランチョンマットを早速雑巾にしてしまった。



もう洗っても汚れはほとんど落ちないなと思うと洗濯もしたくない。



両親が洗濯をすることはなく2日目にはぞうきんレベルになっていた。



なので毎日少しずつこっそりとお宝探しを楽しむ私。

×

非ログインユーザーとして返信する