My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

今日はナイトメアの「blur]という曲の歌詞をアレンジしてみました!

今日はナイトメアの「blur」という曲をアレンジ。


曲はそのままでタイトルと歌詞をもう少し自分ぽくしてみました。



タイトル:Blue in My Life


常識に仕くまれた日々が終わる


優しい笑顔が痛い


戸惑う僕らを残して


過去を忘れていく It's a end of my life?


君は幻?


あるいは希望?


重ねた時間は幻?


僕らは傷を膿ませるだけ


何も見えないまま


戻れるなら 何も知らない日に


君のいないあの日に戻して


愛してた記憶に縛られる


変わらず進む秒針が酷・酷・酷!


散りゆく(は)


「愛→壊→Cryに回って戻り


葛藤・落下・暴落(崩壊)


涙の花・・・・


むなしいね


その声が届かずに


永久(永遠)を願った未来が


「残念ね(と)ニヤッと笑った」




忘れていく?


馬鹿だね


戻れるなら 何も知らない日に


誰もいないあの日に戻して


愛していた記憶に縛られる


変わらず進む秒針が酷・酷・酷


tick tick tick tick(注:英語では時計のチクタクチクタク、の意味 sickは英語で病気の意味。発音するならティティティか、tick tickをチッチッと読ませるのがいいと思います。)


散りゆくは


愛→壊→Cry回って戻り


葛藤・落下・暴落(崩壊)


涙の花


むなしいね その声も(届かずに)


永久(永遠)を願った未来が残念ね」(と)


「ニヤッと笑った」


忘れていく だよね?


手を伸ばせして


願う声も届かないよ・・・・


むなしいね


星の海でおぼれて沈むように


君は散る





まぁいろいろとあって東京での思い出をかなり強く忘れないと、
地元で東京の思い出を話しても全く通じないし、
ロック好きの気の合う人が東京にたくさんいると言っても、
母はどうせあんたは遊ばれているのよと言うし、
ロック大嫌いの父なんか人として馬鹿にするだけだし、
特に美形のアイドル風の男の子をかなり軽蔑している。




そういう自分は人の道を外れた事をしても正しい事をしていると信じている。




なのでもし自分が音楽の仕事をするとなったら、
力づくで引きずり降ろしてくるというのは安易に想像できる。




なんかさぁSNSのまだあったことがない人でさえも、
両親よりずっと私のよき理解者だなと感じる。




大好きな中島みゆきのライブにはまだ1度も行った事がないのですが、
なんかさぁ中島みゆきが私のお母さんのようにさえ思える。




たぶんね弱気になっている私を見て、
「あなたの根性を直しなさい‼」って、
家出をする前に外に追い出されると思う。




「あ~ママ!それ虐待でしょ?」って言ってみたいなぁ~。




お互い本気ではないので楽しかったりして・・・




今の自宅はまさに生き地獄っていうか、
私を理解できないどころか全く理解しようと思っていない。



私が大事だと思うことを一生懸命説明しても、
それを無視するように私から反らして大声でしゃべったり、
テレビの方ばかり観ていて私がどうしようと無視している。



そのくせ母なんか帰りが遅いと何度も電話してきて、
今どこにいるのとしつこく聞くいてくる。



母がお父さんがものすごく心配して、
バイクで遠くまで探しに行ったと聞いていたのに、
私が自宅に戻ってきても知らんぷりしているので、
かなり頭にくるし「お父さん!」と言うのも頭にくるだけ。




今までどれだけこういう人のご機嫌を伺うように、
自分を殺して生きて来たかと思うと腹が立ってブチ切れそうだ!




そうそう「風と共に去りぬ」のスカーレット・オハラのセリフで、
「はらわたが煮えくり返る」というのはどういうのだろうとずっと思ったけど、
今の心境がまさにそれだなと思うくらい、
両親や会社の上司にどれくらい自分の可能性をつぶされてきたことか。




そのかたくなに否定されてきた強い個性を、
君の個性は誰でも簡単に手に入れられるものではないと、
最初に見つけてくれたのが私の中の”収納の神”である咲人くんだったような・・・




ということでナイトメアにおんぶされて、
自分の才能をどこまで開ききることができるか試してみたいな。




そうそうもう2か月半くらい咳と頻尿がおさまらず、
もう身体が私よりはるかに先に悲鳴をあげていると感じる。




かれこれ3年前のルナのずっと前から、
その兆候が続いていて今もう限界と思いながら、
1日1日を震えながら過ごしているよ。




引っ越すにしてもお金がないので、
引っ越し先が決まっていればすぐに引っ越しをしたいが、
誰かが私を拾ってくれない限り物理的に不可能だし・・・




う~んいろいろ考えてみたけど、
かえって両親と大喧嘩をして出て行った方が、
干渉される可能性が低いというか、
せっかくのチャンスを邪魔されて台無しにされないと思う。




という意味でイベントなどで東京には寄っても、
私のふるさと草薙には極力戻らないと覚悟を決めているよ。


 


草薙以外にはお友達がいるので、
お友達に会いには行くけど、
帰省と言う意味での訪問はないかな。




今日の私も何かといイライラすることが続いていて、


まさに気分はブルーから紅色に激変したよ。




これで何年寿命が縮まったんだろう・・・と思う毎日です。

×

非ログインユーザーとして返信する