My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

猛暑なのでお出かけ禁止令発令中!お楽しみはシソの収穫!

なんとかここ数日は両親とのけんかはなかったけど、
クーラーがない居間にはとてもいられないので、
食事・トイレ・入浴以外は逃げるように自分の部屋にこもりっきり。



もうものすごい暑さなので天然水をくみに行くのもできない。



もう1日中25℃を切らないのでとにかくしんどい。



まぁ行っても毎日畑に大量のシソを採りに行く程度。



私はとにかくシソを大量に食べたい方なので、
シソはいくらあってもありがたい。



母の友達がどんどんシソを採ってと言ってくていたのでありがたいよ。



お肉に巻いて食べたりポテトフライと一緒に食べたり、
おにぎりに巻いて食べてもとってもおいしいの!



涼しかったらクーらが効いた図書館で好きな事をしたいとも思ったけど、
涼しい時間帯が全くないのでほぼ絶望的。



時々涼しい夕方に庭に出てみると風がとても涼しくて、
つかの間の幸せ&外出でハッピーな気分になるの。



日本全国どこに行っても30℃以上の猛暑から逃れるのは難しいけど、
ここ静岡県の御殿場なら30℃は超えない日が多いので、
ここで宿をとってしばらく過ごしたいなと思うんだけどお金がない。


夜なんか20℃くらいなのでクーラーなしで熟睡できそう!



遊ぶところもいろいろあるのでのんびりと秋まで過ごしたいよ。






もできない。

×

非ログインユーザーとして返信する