My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

ハァ~今日の気温は36.9℃!スコールでも降ってほしいっ!

今日も猛暑の記録を更新中で36.9℃を記録した静岡市!


ニュースでは熱中症で病院に運ばれたという人のニュースが飛び交う1日。



とにかく1日中涼しい部屋で過ごすしかない。



茨城県などでは洪水のような雨で熱さとのダブルパンチで大変なことになっていた。



それを見るとスコールが降ってほしいと思うことができなくなったよ。




一番t辛いのは涼しい午前中の時間を楽しめない事。



もう深夜でも25℃以上の火が続いているし、
午前9時には30℃に達しているのでかなり危険でしょうね。



もう居間で食事をするのも苦しいので、
自分の部屋に避難しながら食事をとる日も多くなってきたよ。



居間での飲み物は熱いお茶か水くらいなので、
私は自分の部屋のミニ冷蔵庫に水をたくさん冷やして飲んでいるよ。



あとはクールマットを冷やして枕にして寝るよ。



それでも両親の方はこういう類のものは一切使わずに、
扇風機だけで過ごしているよ。


送風機でも買えばだいぶ違うと思うけど、
父がお財布を握っている以上できそうもない。



唯一快適な私の部屋だけど1回だけはhじゃが熱さから逃げてきたけど、
クーラーを付けっぱなしの母の部屋をチェックしては、
クーラーを付けっぱなしにしてと怒鳴りつけるので、
私の部屋に避難することができなくなったみたい・・・


さすがに外出をするときはしっかりと消す必要があるけど、
あの部屋この部屋と行き来する時にまで、
クーラーを消すことはしないよね?


料理の時や観たいテレビを観るときにクーラーをいちいち消すのもね・・・




ただ母は夜寝る時に居間の暖房やストーブを付けっぱなしで、
自分の部屋に行って寝てしまうので毎日誰かが起きた時に慌てて消す羽目になる。



そう考えると父が激怒するのもわかる気もするが・・・




さて咳も頻尿も昨日くらいから更にひどくなり、
下着を2回も着替える事になって身体がかなり緊張モードに突入したなと、
焦りを感じずにはいられないけどたいていの場合父が居間に降りてきた途端にこうなる。



それでも度重なる家出が今になって、
いい経験と知識を重ねるきっかけになり、
意外と意味がある事だったんだなと自分でも驚く毎日です。



今はそういう事がなかなかできずにいるけど、
結局はいつも私は知らず知らずに危機から守られてきたんだなと思うと、
生きなきゃというより生かされてきたんだなと思うの。


口癖が死にたい死にたいなのでよけいにそう思うの。


みんなありがとう!
<

×

非ログインユーザーとして返信する