My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

春らしくなったと思ったらもう夏日!

桜も終わりだなと思ったら今日は25℃まであがりました。


長袖シャツじゃ暑くていられないと思った。


と思っていたらこの先また寒い日があるとか。



はぁ~まだ続くのこの寒暖差。


そろそろゴールデンウイークのイベントも見かけるようになったのに・・・



早いものでもう4月も3分の1終わったんだよね。


朝農家のお宅に野菜を買いに行くんだけど、
たくさんの野菜が並ぶようになって春を感じます。


母によるとさくらんぼの実がもう実っているんっだって。


5月までには収穫できるよ。


わくわく楽しみ。


さくらんぼの収穫までの楽しみはタケノコ!


いつも家でゴロゴロしている父が、
たけのこのシーズンになると、
毎日のようにタケノコを掘りに行くの。


ダイエット中の私にはありがたい食材です。




やっぱり20℃を超えると暑いね。


年々夏は毎日35℃を超えていくのを見ると、
生きていくのが過酷だなと感じてくるよ。


ここ何年かは春がすごく短いよね。


もう5月には連日25℃を超えたりするし。



ちょうどいい気候の時が本当に短い。



へたするとちょうどいい気候って4月と10月11月だけかも?



前は春の3か月と秋の3か月が過ごしやすかったけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する