My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

散りゆく桜を惜しみながらスケッチ散歩!

昨日は散りゆく桜を名残り惜しみながら、
おとといまだ木に咲いている桜をスケッチ用に数輪摘んで持ち帰ったの。



スケッチをするまであまり桜をまじまじと見たことがなかったけど、
桜の葉tぱっていろいろな方向を向いて咲いているんだなと思ったよ。



今朝は起きてすぐに桜やクリスマスローズなどをスケッチしたよ。



ちょっと暗いけど今日もにぎやかに1日がスタートです!



お昼を食べたら静岡県立美術館に最後の桜をと思ったので、
カメラとスケッチ用具を担いで出かけたんだけど、
超重たくて上り坂でやっとたどり着いたら桜はほぼ終わりだったよ。



なので美術館のロッカーにカメラを預けてスケッチだけをすることにしたよ。



ソメイヨシノはもう終わりだったけど、
八重桜がきれいに咲いていたので今日はここでスケッチスタート!



意外と雑草に分類される花がきれいでビックリだよ!



写真を撮りたかったけどカメラはロッカーでお留守番。


あっ!スマフォがあったのにこの花を撮るのを忘れたというより、
大好きな紫色に惹かれて摘む事に頭がいっぱいで写真どころではなかったよ。





八重桜って花びらが幾重にも重なっているので、
絵に描くのがすごく大変だけどやっぱりすごくかわいくて、
私はいつも「モコモコ桜ちゃん!」と呼んでいる。



さすがに荷物を担いで往復歩きはすご~く疲れたよ。


それもさ美術館から草薙駅行きや静岡駅行きは出ていても、
草薙団地行きは全く出ていないというか午前11台が最終便だってさ。



やっぱりね草薙団地だけ時代と逆走しているなと思っていたから、
こうもあからさまに草薙団地を排除するとはと思っても納得せざるをえない。



今日はぽかぽか陽気で絶好のお出かけ日和だけど、
まだ身体が疲労感が溜まっているので巣ごもり生活決定!



う~ん何をしようかなぁ~。


あまりにも暇なので今ある物で大好きなロックアクセサリーでも作るかなぁ~。



うん!洋楽黄金時代をリアルタイムで体感できた事が私の1番のお宝で~す!



描いていくうちにいろいろな物を描きたくなり、
今日も一段とにぎやかなスケッチになったよ。

×

非ログインユーザーとして返信する