My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

書いた「失踪宣言書」を近所の警察に持ち込んだ結果・・・

昨日の夜また母とどうでもいいと思うような事で大げんかになったので、
怒りに任せて「じゃあ私が警察に自首してくるわっ!」って、
夜6時時頃に家を飛び出して・・・とその前に腹ごしらえをしないと、
警察に行った後だとスーパーのお弁当を買えないし、
空腹に耐えるのもちょっと無理かなと思って急いでスーパーに。


ちょうどお弁当類が半額セール中で、
急いでお弁当を探したらお弁当は一つだけだった。



とりあえず奇跡的に残っていた唐揚げ弁当をGet‼


あとは天ぷら一つ入りが50円だったのでとりあえず買っておく。



今日は勝っておいた小ぶりのエビ1尾と、
かぼちゃのてんぷらワンパックをチンするご飯にトッピングして、
天丼を作って食べたんだけどめちゃウマだったよっ‼


久しぶりに食べる天丼にムフフな私🥰!



父親はこの食材であれが作れるという頭がないので、
おにぎりだけとかよくてお弁当なんだけどマズい!



とにかく量が多くて安い物を買うのが好きなので、
安くて量が多い→すごくまずいという事をわからないどころか、
家族からマズすぎと不評だったものをしつこくまた買ってくるの。


結局父だけがおいしいと思っているみたいで、
食べなかった食材を一人で全部食べるの!




さてその後警察署に行って失踪宣言書を渡そうとしたけど、
失踪宣言書は正式な公的書類ではないので、
ほとんど威力がないので警察が受け取る事はできない。


ただ両親に宛てて書くことで強制的な圧力で、
警察が捕まえられるんを遅らせる程度はできますとのこと。



それでも失踪宣言書を書いておいてよかったと思う。




とまぁ連日過酷な毎日の私ですが、
ふと私がずっと放置していた裏返しのシーチキンのふたを眺めていたら・・・



あらかわいらしい角度によって動物が笑っているように見える!






今までこの角度に合った事が全くなかったから、
これを発見した時は驚きと同時に大笑いしてしまったよ!


負荷を計算して作ったんだろうけど偶然もいいところ。



こんなもので癒しを見つけるとは⁈と見るたびに笑ってしまうの。

×

非ログインユーザーとして返信する