My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

両親は関係を避けるべき”魂レベル”が低いタイプだった⁈

お正月はおもしろい番組がないので、
You-Tubeでロックや解説動画を観まくる毎日。


今日はとっても面白そうな動画が流れてきたのでご紹介します。


”魂レベルが高い人と低い人との特徴の違い”で~す!



魂レベルが高い人と低い人との特徴の違いと見分け方【ゆっくり解説】


興味をそそられて観てみると、
解説がわかりやすくて確かにこんな人よくいるよなと感心。


こんな人というのに当てはめていくと、
ここは父親ここは母親って思いながら観ていくと、
二人合わせてすべてのタイプに当てはまっていて、
こういう人は自分がすべて正しいと思っていて、
他の人から学ぼうという気が全くなくて、
自信のなさからかえって横暴な態度をとることが多いんだって。


なので極力接触を避けるべきだと言っていました。


父を見ていても人がこうした方がいいよというと、
余計に攻撃的になるのでどれだけ抑え込まれてきたことか。


今まで父とは何とかうまく行ってはいたけど、
年末から年明け後の今日までに父と毎日とけんかしたと思ったら、
母ともケンカになったりして両方から責められることも。



つい数日前には父とけんかになって、
父の方からもう口を利かないからなと怒鳴りつけるので、
4日間は全く口をきかないし昨日からは1日一言2言話す程度。


それをきっかけにして母とも雑談などの長い会話はしないようにしているよ。



口を利かない方がかえって平和にさえ思える。


その分PCを通してSNSのお友達との時間がありがたい。



なので私の部屋だけが唯一心休まる場所となっているの。


あとは外に出て好きなように遊んだりだけど、
年末30日から正月3日まで唯一の駅まで行くバスが、
全面運休で最寄りの駅まで30分歩かなくてはならず、
必然的に出かけられなくなる構図。


土日でも3時間に1本しかない。


元旦に出かけたら歩いている人がすごく多かったよ。


歩くのに慣れてしまえばバスの必要性が全くなくなるよね?


だって平日でも1時間に1本で、
どの時間も45分発車のみ。


時間帯によっては予約時間に間にあわず、
1本早いバスに乗って30分くらい時間をつぶさなくてはならず・・・


これじゃぁ車をもっていない人は、
仕事に行くのもキツイと思いますね。


特にお年寄りにとっては過酷だと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する