My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

涼し気なアジサイ”隅田川の花火”をスケッチしました

昼間は暑かったけど午後3時くらいからくもってきて、
空気もひんやりしてきて気持ちがよかった。


でも雨が降る予報だったので、
お散歩には行かずに庭でスケッチをすることに。



今日は隅田川の花火という品種のアジサイをスケッチすることに。


1時間ちょっとでスケッチを描き終わったころ、
予報よりかなり早く雨が降ってきたよ。


スケッチお散歩に行きたいくらい気持ちがよかったんだけどね。



暑かったり雨だったり、
父が心筋梗塞で倒れて入院した事もあり、
気分的にスケッチどころではなかったけど、
退院が決まったと聞いてほっとしたら、
またスケッチをやろうという意欲が出てきたの。


だいぶすっぽかしてしまったので、
画力は上がっていないけど、
絵を描くのも心に余裕がないとできないものだねぇ。


手術が成功しても病院にいる限りいつ病状が悪化するかと思うとね。


人のいうことを一切聞かない父。


健康管理も一切考えない父。


自分は絶対的に偉いとかたくなに信じてきたので、
人をとことん馬鹿にしてきた父。


こういう結果になったのも自坊自得と思う部分が大きいけど、
一緒に暮らしてきた家族がいないと大変だということを、
今回の入院で身をもって思い知らされました。


私の父はいつも私と母を怒鳴りつけてきましたし、
父の思う常識に合わせるのが苦痛でたまりませんでしたが、
今回のことでいろいろと恩恵を受けてきたことも多かったことに、
改めて感謝できましたがそれを父に伝えたとしたら、
また一段と俺は偉いと威張りだしそうで怖い。


ほめたりするとどんどん威張り散らす父なので・・・


それでもあと少し病院到着が遅れていたら、
死んでいたよとお医者さんに言われました。



父は救急車はカッコ悪いからタクシーにするときかなかったけど、
そんなこと言っている状況ではないと、
無理やり救急車を呼んで正解でした。



このことからも父の常識が普通じゃないのがわかるでしょ?

×

非ログインユーザーとして返信する