My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

TERRAVISTARC初めてのオリジナル曲制作に挑戦中!

お久しぶりです。静岡県立大学の学食のランチを、
毎日のように食べに行っている私ですが、
食後の空き時間を利用して歌詞やメロディーを考えるのが仕事のようになっている。



テーマはバリバリのハードロックに乗せて、
悩みやその答えを書いたり自然の中で小さな幸せを見つけた喜びの感情います。



ちょうど7曲くらい書けたのですがすべて大学で書きました。



ずっと歌詞もメロディーも何も浮かんでこなかったのですが、
学食に通い始めた2か月前くらいからどんどんと歌詞が浮かんできて、
それを適当にメロディーに乗せて頭の中で再生してみたら意外とよかったの!



そう毎日書けるものでrはないけど、
私の人生って精神ズタズタの繰り返しだったんだなと感じながら、
苦悩する私を詩と重ねてはこの曲が誰かの心に届けばいいなと思うPIKOです。



とてもじゃないけど甘いラブソングなんて書けたもんじゃない!



苦しみの中では優しいメロデーがかえって苦しみを深くするだけだと感じた過去がある。



中にはキツく感じるワードもあるかもしれませんが、
これが私の人生である以上こういうのが多くなってしまうよ。



あとは悩みの答えを盛り込んだり、
世界の平和を考える前に一人が幸せである必要があると言う事を、
詩に託したりしながらいつの間にか平和とはとか考える・・・



TERRAVISTARCのTERRAは地球と言う意味で、
世界の人が直面するだろう悩みや感情を詩にしています。


あまりロックとはとこだわってしまうと、
同じようなメロディーになってしまうのが悩みかな?

×

非ログインユーザーとして返信する