My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

残念だったけど楽しかったイルカウォッチングクルーズ!

昨日は久しぶりのイルカウォッチングクルーズに参加してきました!


でもなかなかイルカちゃんに出会えず、
もう今日は無理かなと思っていたのですが、
目を凝らして探していたら私一人しかいない席の窓から、
一瞬でしたがイルカがホバリングしたような、
シルバーの生き物を観たのですが船から遠いところなので、
確実にイルカとも言えないなとも思ったけどたぶんそうだと思う。



そのスポットを写真に撮ってみたのですがどうなのかなぁ・・・



ちょうどマルシェもやっていたんだけど、
雑貨もイマイチでフード系もすごく少ない上に、
おいしそうだなと思ったビーフシチューも単品で1000円以上するので、
だったらエスパルスドリームプラザ内のお気に入りのお店、
”Bell’s Meat”で牛肉とライスのセットで830円のランチを食べた方がいいなと思ったよ。



さっそくランチを食べに行くとやっぱりとてもおいしかったよ。


いつも意外と空いていてのんびりと過ごすことができるの。



その分帰りの交通費が4円足りなくなってしまい、
片道30分の道のりを荷物を担いで歩いたので、
足があっちにこっちにとふらふらとしてしまったよ。



それでも船から見える波をズームで撮ったりして楽しい体験になったよ。




動画も撮ったんだけどyoutubeにアップしてからでないと、
ブログにアップすることができないみたいで動画はあきらめたよ。


またいつか機会があればアップしたいなぁ。




結局ガイドさんがイルカを見ることができなかったので、
ごめんなさい特典として次回使える無料搭乗券をもらったので、
今度はゴールデンウイーク中の5月3日の夕方の便で参加しようと思っているところ。




そうそうこの間ダイソーでお試しで買った、
ミニサイズのハスキーの加湿器に竹酢を入れてみたら、
思っていた以上に虫よけ効果があったので、
今度は大きいサイズのハスキー加湿器を買うつもり。




しょっちゅう水が蒸発するので加湿効果があるんだなと思うけど、
ちょっと面倒くさいと思うけどとてもお気に入り。


この子を見ているとルナが水浴びしている姿を思い出して、
と~ても癒されるのでお気に入りの場所にたくさん置きたいな・・・

×

非ログインユーザーとして返信する