My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

初めての草薙テラスに参加してきました!

今日はずっと楽しみにしていた初めての草薙テラスに参加してきました!



谷田の宮後公園はルナとよく散歩したんだけど、
自治会館なんてあったの?と無事にたどり着くのかが不安でしたが、
なんだ公園のすぐそばじゃんと思うとホッとしました。


初めての参加ながらみなさんが大歓迎してくれました。



最初シニアがほとんどだなと思ったのですが、
持ってきたデコレーションボールペンを作っていると、
40代~50代くらいの女性が色々と話しかけてくれて、
様々なアートの話から家の悩みや80’sの話にと盛り上がりました。



おやつとお茶もいただきとても和やかな雰囲気に、
すっかりここが気に入ってしまいました。


2時間程度の短い時間でしたが自宅よりずっと居心地が良かったです。


来週はまた草薙駅近くの自治会館で開催されるので、
今度はデコアルバムをやろうと思います。


やっぱり何かを集中して作ったりお話をしたりすると、
とっても心が安らぐので本当にいい時間を過ごせたなと思いました。



帰りに谷田の宮公園をぶら~として帰ったんだけど、
ここは空気が草薙団地より穏やかで気持ちがいいなと、
今日来て改めて実感することができたよ。



 今までいろいろな交流館でアート系の講座に参加してきたけど、
初対面でもアート好きの人とすぐに仲良くなれるので、
共通の趣味を持つ仲間tっていいなと思いました。


草薙団地の中でこういう話ができる人となかなか会えないので、
もっともっといろいろなコミュニティに参加してみたいなと思いました。



出来上がったボールペンをとてもいいねと言っていただいてすごくうれしかったです。



こういう場所を無料で提供していただいてとてもありがたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する