My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

久しぶりにナイトメアの楽曲のアレンジを!「The WORLD」!

気が付けばもう10月に入り秋の虫も泣ていますが、
相変わらずの猛暑で秋といことを忘れてしまいます。



さて今年7月以来楽曲のアレンジが滞ていましたが、
そろそろ今後のナイトメアとしての活動について、
何らかの発表がされる頃かなと思っているのですが、
前にナイトメアの出世作でデスノートのテーマ曲として、
一躍ナイトメアの存在が世に知られるようになった、
「the WORLD」の曲と歌詞をアレンジしてみたのですが、
どうも歌詞がイメージしていた情景とかけ離れていて、
もっとインパクトのある言葉をと探しているうちに、
いつの間にか情熱まで薄れてきてしまい、
しばらく手つかずの状態でしたが、
どうしてももっといい歌詞が思いつかなかった、
「the WORLD」のアレンジに再度挑戦してみたところ、
自分でも思っていたよりいい歌詞を乗せる事ができたかも?と思える、
主人公夜神ライトのしようとしてきた世界を思い浮かべて書き加えてみました。





ただし歌詞と歌詞との間が長すぎて、
うまく歌詞をメロディーに乗せることができていないので、
あとは歌詞とメロディーを違和感なく再生秒数を調整することが、
最後の難関だなと思ったのでこれが完成した作品ではないことをご了承ください。



アレンジされた曲は時々ナイトメアのライブで演奏することもあるので、
今までのナイトメアの楽曲を重ねながら聞き比べてみるのも面白いと思います。



色々と複雑な事情により賛否両論が飛び交う事は覚悟していますが、
その違いをお互いにぶつけ合いながらお互いに成長しあう闘い方も、
 私個人としてはとても面白く思うし感性が近いもの同士でないと、
こういう闘い方をすることすら不可能だと思います。



価値感の違いによる表現の幅を狭める事があるのなら、
価値観が近い者同士で新たな再出発をした方が、
お互いの可能性を大きく開くきっかけ作りつながると、。
私は強く確信しているくらいです。



私が立ち上げたバンドの場合は、
バギッバギッのハードロックのメロディーの中に、
世界で苦しむ人に届けたいという思いで、
さりげなく心の中の平和を願う歌詞を盛り込みたいと思います。


その分苦しみの表現を表す言葉が人によっては、
キツ過ぎると感じる人もいると思いますが、
自分自身の人生がかなり過酷だったので、
万民受けするバラードなどは私にとっては、
かえって心が折れると感じる事が多いと感じるほどです。



それでも誰かの心に詩やメロディーが少しでも心に刺さる事があれば嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する