My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

ハスキー犬のルナも人と同じくらい寒さが苦手だった!

今年は極端に寒い日とぽかぽか陽気の日が交互に来た静岡。


暖房の効いた部屋には入ってこないけどさすがにルナも寒いだろうと思って、
今年は敷布団と毛布にカイロを貼っていたんだけど、
ルナには過酷な寒さだったようです。


少し前から足をしきりに舐めるんだけど、
原因がわからないでいたんだけど、
昨日はお散歩にも行くのも辛そうだったので、
なめている個所を観察していたら足先が赤くなっていやの。


これは痛そうだと思って家に戻って、
まさかとは思ったけど凍傷なのかもとネットで調べたら、
ルナのおなか周りのいぼいぼと足の腫れを考えると、
凍傷になっていたのではと思って驚きとショックで涙が出てきたよ。


人より少し涼しいほうがいいのかと思っていたから。


ルナの場合寒さが苦手な私と同じくらいに考えなければいけなかったの。


もちろん寒い日はルナにも暖かいちり鍋を食べさせたりね。


でもまさか凍傷になるほどに寒い思いをしていたなんて思わなかったよ。


で昨日の夜寝る前にひらめいて、
ルナのためにホットカーペットを敷いて、
その上に今まで使っていた敷布団と毛布を敷いたよ。


ルナもホットカーペットをすぐに気にいって、
ホットカーペットの上で足を延ばしてゴロリン。


翌朝までぐっすり。


そして足先を見たら炎症もわからなくなっていたよ。


お散歩中足をなめてばかりという事はなくなっていたよ。


今日は最高気温が16℃まで上がる予報の、
ぽかぽかのお天気でルナの表情もにこやかだったよ。


×

非ログインユーザーとして返信する