My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

ルナにはもう暑すぎるから早朝お散歩にするよ!

このごろ日差しが強くて7時前に目が覚めることが多くなってきたよ。


でも早起きが苦手なので少しずつ時間を早めようと思って、
今日は6時半に起きたんだけどもう日差しはギラギラだった。


お部屋の温度を見たらすでに15℃を超えていたよ。


それでも外に出るとひんやりとしていて、
冷たい風もあって気持ちはよかったので、
ルナも今日は久しぶりに1時間くらい歩いたんだけど、
ルナをかわいがってくれるお母さま達と入れ替わり立ち代わりで、
おしゃべりしながらお散歩をしていたらあっという間に暑くなってきてしまったよ。


ルナはもうお散歩はイヤと大好きな静岡県立美術館がある方角にも目もくれずに、
まっしぐらにおうちの方へと足を急がせていたよ。


明日からは6時30には家を出るようにしたいよ。


いつもは5月中旬で早起きお散歩に切り替えるんだけど、
今年は新年早々から暖かい日が続いていたもんね。


それでもまさかと思って今まで時々しか虫よけをしなかったので、
ルナはノミアレルギー性皮膚炎という辛い病気をこうむってしまったよ。


薬とアロマと泥パックと乳酸菌で、
わりと早く快方に向かってきていてホッとしたよ。


ただね6月に狂犬病予防接種をする予定で、
今のままだとワクチンの副作用が強く出ないかが心配だよ。


それでもあれほど嫌がったアロマスプレーも、
今はそれほど嫌がらなくなってきたよ。


患部が治ってきて痛みを感じなくなったのかな?


やっぱり患部がひりひりしたのかなぁ?


ただ単に患部に何かが触れるのが怖いというのが正解のような気がするよ。


お時間がありましたらLUNACHANDIARYも読んでいただけると嬉しいです。



×

非ログインユーザーとして返信する